2017年 02月 09日 ( 1 )

 

ラン→バイク→スイム

 9日の木曜日は、楽しみな(>_<)ポイントトレーニングの日です(^^ゞ。

今日はいつもとは順番を変えて、真っ先にトレッドミルで走りました。
いつもローラーの後の疲れた状態で走っているので、そういうトレーニングも必要だとは思っていますが、姫路城マラソンが近づいてきているので、疲れる前の少しでも元気な状態でしっかりペースを上げて走るトレーニングをしておこうと思ったからです。

少なくとも姫路城マラソンが終わるまでは、この順番でいこうと思っています。

ローラーだと朝食を食べてすぐでも始められるけど、ランニングするとなるとしばらくはお腹がこなれるのを待たないといけないので、結局6時半に起きたのに走り始めたのは9時半でした(^^ゞ。
まっエエか、誰に迷惑かけるわけじゃなし(^^ゞ。


姫路城マラソンの想定ペースよりも速いペースで、しかも空気抵抗がなく走りやすいトレッドミルだからさらに速く・・・・ということで、さっさと4分台前半に上げて、そこからもどんどん上げて10km+ダウンに1kmで11km走りました。

ちょ~っと短いけどさ、右膝が心配だしさ、長く走りゃエエってもんでもないしさ(^^ゞ、まっ、こんなもんかな(爆)。
最後の3kmは4'00で耐えました(>_<)。
きつかったぁ~。
ローラーの後だと絶対無理やな。

本当は最後の1kmは3'45まで上げて終わるつもりだったんだけど、その気力がありませんでした。
アカンなぁ(>_<)。
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ゾーン5には入らず(>_<)。
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まだ昼前だったので、ちょっとだけ食べて3本ローラー3時間。
当然腹が減るので、エネルギーバーをチビチビ齧りながら体脂肪燃焼効率を上げるトレーニングを兼ねました。

股間のしこりの皮膚が剥けて血が出た件ですが、ボクが持っているレーパンの中で最高級のパールイズミの3Dメガっていうのを履いたら痛くありませんでした(^^)v。

ローラートレーニングをするようになった時に(初めてのローラーは友人から中古で買った固定式)、ローラー用にと思って安いレーパンを二着買ったのですが、その安いのを使うと痛くなるんですね。
1時間しかやらないから安いのでいいやと思ってもったいないから使っていたけど、1時間でも毎日やってると段々シコリが大きくなってついに剥けてしまって血が出るまでに至ってしまったようです。

やっぱり高いレーパンは高いだけのことはありますね。
安いのも安いだけのことはある(>_<)。

アマゾンで同じ3Dメガをもう一着ポチったので、明日の夜には届きます。
ロングのトライアスロンではバイク時にトライアスロンショーツの上からこのレーパンを重ね履きするのですが、股間はほとんど痛くなりません。

同じパールイズミでも3Dネオだったかな?もう少し薄いパッド付きのレーパンを重ね履きしていた時はちょっと痛かったけど、3Dメガは凄いです。
パッドが分厚いもんね~。
股間が痛くて困る方は試してみる価値はありますよ!

明日届いたら、写真を載せますね。
みんな知ってるか(^^ゞ。

それでも股間が痛くなったら困るので、いつものように1時間ごとにビチョビチョで気持ち悪いシャツを換えてシャモアクリームをべったり塗り足しました。
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↓ガーミンの評価は低いけど(>_<)、全身をイジメる良いトレーニングができたと思います。
しっかり身体を痛めつけて、よ~く休んで十分な栄養をとれば、さらに強い身体になるんですよね!たぶん(^^ゞ。

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 締めに、アクティブレストのつもりで2,000m泳ぎました。
3,000は泳ぐつもりだったんだけど、右のキックを弱くしても右膝にず~っと鈍痛があったので気持ち悪くて短くしました。
アクティブレスト目的なら、2,000も3,000も一緒だと思うからエエかな(^^ゞ。

 今朝見たら、同級生ブログが三つ並んでいました(^^ゞ。
それだけ(爆)。
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by piyopiyodesu | 2017-02-09 21:59 | トレーニング | Comments(0)