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2017年 02月 08日 ( 1 )

 

股間のしこり

 7日の夜に1時間の3本ローラーを終えて風呂に入って出て身体を拭いていたら、タオルに幾筋も血が付いていました(@_@)。
えっ?どこから出た血や!?と思って見たら、股間から出てました(^^ゞ。
と言うことは、股間を何度も拭いたってことですね。
毛むくじゃらだから良く拭かないとパンツが湿気るもんね(^^ゞ。
ボクはドライヤーもちょろっと使います(爆)。

ローラーを真面目にやってると股間によくシコリができて、それでも続けていると皮膚が剥けることが時々あります。
1時間しかやらない時でもシャモアクリームっていう潤滑クリームをたっぷり塗るんですけど、摩擦はたしかに軽減されるんだけど、それだけでは防ぎきれないようです。

まだ痛みは我慢できる範囲で、休みの日の3時間はできそうだけど、過去に一度だけ、もうとんでもなく痛くて我慢できなくてしばらくサドルに座れなかった期間があったので、そういうことは避けなければ。

右膝が悪化しないようにランニングを減らしている分、バイクでクロストレーニングしているので、バイクまで乗れなくなってしまうのは非常にマズイです。
だけど、乗りながら治すってのは厳しいかもなぁ~。
何かいい手はないかな?


 さて、右膝に5回目のヒアルロン酸を注入してから1週間経過しました。
先生の説明から判断すると、1週間前に注入したヒアルロン酸はもう殆ど吸収されて、膝関節内には残っていないはずなので、ヒアルロン酸の化学的刺激によって水が溜まるっていうことは今後はないはずです。

今のところ、良くも悪くもなっていないような感じですが、ほんのちょっとだけ良くなったかな?っていう気がします。
歩く時は違和感あり。
椅子に座っていた状態から立ち上がる時と、歩き始めの数歩はすごく痛いことがある。
ランでは違和感はあるが痛みはほとんどない。
走った後は痛みが強くなっているが、翌日には走る前の状態に戻っている。

右膝の膨らみはかなり目立たなくなって、左との差が小さくなってきていますが、膝関節を完全に伸展させるのはまだ無理です。

あとは日にち薬ですかね。


昼休みに予定通りに職場近くのプールで泳ぎました。
職場からプールとジムのある市営体育館まで歩いて5分(早歩きだと3分ぐらい(^^ゞ)なのは恵まれているなぁ~っていつも思います(^^ゞ。
プリペイドカードで5,000円で5,500円分チャージできて、1回500円分(7、8月は暖房費がいらないので400円)というのも安い方だしね。

休みの日には自宅から近いプールへ行くのですが、そこはクルマで5分ぐらいで、3kmほどだから走ってもチャリでも行ける距離だけど、いつもクルマで行ってますが(^^ゞ、11枚綴りの回数券が7,000円と施設が古い割にはちょっと高めだけど、近くて便利だもんね。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、今日のスイムはチグハグで全く滑る感じがなくて、気持ち悪~い2,000mでした。
右膝はずっと痛いし、もう少し泳いだら良くなるかも?良いところで終わる方がいいかも?と思ったけど、
「今日はこれぐらいにしといたるわい!」と捨て台詞を吐いてさっさと引き上げました(>_<)。

どこが悪いんだろう?気持ち良くスイスイ泳げる時と何が違うんだろう?っていろいろ考えながら泳いだら、いっつもは使わないドタマを使ったせいか、チカレタ(>_<)。

夕食後に、1時間だけゆる~く3本ローラーやって、少しだけど体脂肪を燃焼しました。

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明日は、ポイントトレーニングの日ですが、ラン→バイク→スイムの順でやってみようと思っています。

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by piyopiyodesu | 2017-02-08 23:45 | トレーニング | Comments(0)