「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 05日 ( 1 )

 

別大マラソンの刺激をもらう前のインドア3種目(^^ゞ

 別府大分毎日マラソンに出場された、ハルさん、matsuさん、そのちゃん、お疲れ様でした。
(ボクはこのお三方しか面識がないのですが、他の選手の方ももちろんお疲れ様でした(^^ゞ)

それぞれ見事な記録で走られておめでとうございます。
よ~く休んで身体を労わってくださいね。
26日の『世界遺産姫路城マラソン』に向けて、とても良い刺激をもらいました!

よ~し、オレも頑張るど~(^^ゞ、膝が痛くならない程度に~(爆)。

 5日の日曜日は、いつもと同じ6時に起きたけど、3本ローラーを始めたのは9時でした(>_<)。

木曜日にいつもより早い時刻にローラーを始めたら、1時間短かったこともあるけど当たり前だけど早く終わって時間が有効に使えた気がしたので、今日も遅くても8時までには始めるつもりで、昨夜は夜更かしせずになんとか12時過ぎには寝たというのに、ナンタルサンタルチア!
やっぱり丸一日自由に使えると思うと、新聞をのんびり読んだりコーヒーをお代わりしたりしてグズグズしてしまいますね~(>_<)。
(別大マラソンの刺激をもらう前ですからね(^^ゞ)

アカンなぁ~、そうするとトレーニングの時間が足りなくなることはないんだけど、他にな~んにもできないもんね~(>_<)。

よしっ!次の木曜日からは休みの日も6時には起きて、7時!いやっ、7時半!、う~ん、遅くても8時にはローラー始めよう(爆)。←やる気あるんか?
(別大マラソンの刺激をもらう前に書いたんです(^^ゞ)

と言うわけで、9時から3本ローラーを3時間。
朝食に糖質を多めに食べても2時間過ぎたら腹が減ってくるので、土曜日と同じようにエネルギーバーをチビチビ齧りながら漕ぎました。

インドアサイクリングなのに、たまにGPSの記録が残るのはなぜだろう?
田舎なのが丸わかり(^^ゞ。
ウチの前の耕作放棄地からは朝も昼も夜もず~っとず~っと鳥の鳴き声が聞こえてくるんですよ。
たまに雉のつがいがいるし(^^ゞ、いい所です(^^ゞ。

c0236857_16460375.png
c0236857_16460953.png
昼食後に休憩してから近所のプールで3,000m泳いできました。
左手のプルが疎かにならないように常に(と言ってもよく忘れているけど(^^ゞ)意識するようにしているのが徐々に身に付いてきつつあるようで、忘れていてもちゃんと水を捉えられている(過去の自分との比較で)ことが多くなってきている気がします。
エエことや(^^ゞ。

ローラーの後だから右膝がこなれているせいなのかどうなのかわからないけれど、仕事の日の昼休みに泳ぐ時は右キックを弱くしないと右膝が痛いんだけど、ローラーの後だとほとんど痛みを感じないのは助かります。
だけど、たまに膝をひねるようなキックになるとゴリっとした感触があってズキっと痛いのでちょっと怖い(>_<)。
泳ぎながら「あひっ!ブクブク~。」って思わず声が出ちゃう(^^ゞ。

帰宅後、少し休憩してから、一番イヤなトレミランをしました(>_<)。
(別大マラソンの刺激をもらう前ですからね~(^^ゞ)

今日は、インターバルはせずにペースランをしました(^^ゞ。
決してインターバルから逃げたわけではありませんよ!
それもちょっとはあるけど(爆)。
(別大マラソンの・・・・以下同文(^^ゞ)

『世界遺産姫路城マラソン』の3週間前になったことだし、どんなペースで走れるかをおおよそ把握して、目標タイムを決める参考にしようと思いましてん(^^ゞ。

6'00からスタートして500mごとに0.5km/hづつスピードアップして、4'50からは500mごとに1kmあたり5秒づつ上げていって、4'25まで上げたところで、「もうそろそろこのヘンでエエんやないか?」っていう声が聞こえたので(^^ゞ、そのペースで10kmまで耐えて、2kmダウンで12kmで終了。

c0236857_19373368.png
左右バランスがピッタリ50:50でした(^^ゞ。
走っている姿が窓ガラスに写るんですけど、たしかに左右にブレないバランスの良い走りで、顔の位置が全く動きませんでした(^^ゞ。

c0236857_19374009.png
c0236857_19374724.png

トレミは空気抵抗が無い分、外より走りやすいから、1kmあたり5秒程度は速く走れるだろうと思っているので、4'30ぐらいのペースランだったかな。
もう少し長く走るつもりだったんだけど、やり切れませんでした(>_<)。
(別大マラソンの・・・・・ヒツコイ!)

休憩したとは言え、3時間ローラーと3,000mスイムの後なので、一体どれぐらいのペースで走れるんだか?目標タイムをどれぐらいに設定したらいいんだか?・・・・結局わかりません(爆)。
一体、何のためのペースランだったのやら(^^ゞ。
やっぱり逃げるための言い訳だったのかも~(爆)。

まぁエエか、まだ3週間あるし、1週間はテーパーリングもする予定だしね(^^ゞ。

2015年2月の第1回『世界遺産姫路城マラソン』を完走した時の、下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-05 20:29 | トレーニング | Comments(2)