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2017年 02月 02日 ( 1 )

 

2日のポイントトレーニング

 2日の木曜日は、珍しく9時半までには家を出ないといけない用事があったので、7時から2時間だけ3本ローラーしました。
いつもの休みの日より短い分、しっかり強度を上げたつもりです(^^ゞ。
2時間なら休憩無しで通しでいけます(^^ゞ。

メニューはいつもと同じ(^^ゞ。
ウォームアップに20分、3分やや強く、1分さらに強く、1分軽くの5分インターバルを延々繰り返すだけ(^^ゞ。
どんなメニューでやるか?って悩まなくって済むのは非常に良いです(爆)。

3時間の時は心拍数が150まで上がることはたまにしかないけど、今日は2時間だから身体が温まって脚がしっかり回るようになってからは、150まで意識してあげました。

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それでもゾーン4は2分33秒だけ(>_<)。
ローラーやってて心拍数150ってのはかなりきついけど、ランニングだと150ぐらいはまだまだ大したことないから、評価が低いんでしょうね。
全身運動のランニングと、下半身だけ(だけじゃないけど)のバイクでは同じ心拍数でもしんどさが全然違いますよね?
オレだけってことはないですよね?
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急いで着替えて出勤して、業者さんに仕事で使っている機械の修理をしてもらっている間に、プールへ行って3,000m泳いできました。

泳ぎ始めはしっくりこなかったけど、1000mぐらい泳いだらいい感じになってきて、決して速くはないんですけど、気持ち良くスイースイーと進む感じがありました。

帰宅後に休憩してからトレッドミルでインターバルランをしました。

3kmかけてアップ後に、4'00で500m+5'00で200mのインターバルを10本+2kmダウンで12km。
今日はなんとか10本走り切りました(^^ゞ。

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4'00ペースで走っている時の心拍数をチラっと見たらまだ160台だったので、170台まで上げるためにトレミの最高速の3'45までペースアップするべきか?と思ったんですけど、思い切れませんでした(>_<)。

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そしたらやっぱりゾーン5にカスリもしていませんでした(>_<)。
アカンな、どうせしんどいことするんやったら、少しでも効果が高くなるようにとことんしんどいことせなアカンわなぁ~。
短い時間なんやからな~。

と、終わってからいつも思うんだけど、やってる最中はなかなかそういう前向きな思考にならないんですよね~。
だって、しんどいんだモン(爆)。


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 皆生トライアスロンの主開催地である米子市にふるさと納税をして、こんな美味しそうなハムとソーセージをいただきました。
米子市は、ふるさと納税への返礼品がなかなかエエので、トライアスロンを始める何年も前からしています、ウソじゃありまヘン(^^ゞ。


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by piyopiyodesu | 2017-02-02 20:39 | トレーニング | Comments(0)