2017年 01月 20日 ( 1 )

 

宮古島の牛と豚(^^ゞ

 19日の木曜日は、ポイントトレーニングDayです(^^ゞ。
朝から晩まで完全に自由(^^ゞ。
パーフェクトフリーディです(爆)。

朝、目覚めて、布団の中で測る心拍数は50で、ボクとしては低い方です。
ハムストリングスに少ーしダルさを感じたけれど身体は元気元気!

よっしゃ~やるど~(^^ゞということで、まずは3本ローラー3時間。

いつものように1時間毎にトイレへ行って、汗でグッチョグッチョのシャツを換えて、お股にシャモアクリームを塗り直しました。
連続3時間乗りっぱなしができるといいのかもしれないけど、ボクにはなかなか難しいですね。

おしっこは限界まで我慢するとして、シャツから汗が滴ってバイクにかかるのはあんまり良くないし、ケツが痛ぇのは我慢できません(^^ゞ。

DHバーとハンドルの上にはタオルを広げているので、顔の汗はそこへ落ちるんだけど、シャツの裾から落ちる汗はどうしてもバイクにかかっちゃうもんね。

前に、お股に大きなシコリができて痛くてしばらくバイクに乗れなかったことがあったので、軟弱かなぁ?と思いながらも1時間毎にシャモアクリームを塗り直します。
そうすると1時間ぐらいなら痛くならずに済みます。

ロングのトライアスロンの時は、ワセリンを小瓶半分ぐらい使ってベッタベタに塗るので、500g入りの大きいのを買ってあります(^^ゞ。

ケツが痛くなるのはサドルに体重がかかりすぎているからで、その体重をペダルにかけたらケツも痛くならないし疲れずに回せる・・・・なんて書いてあるのを読んだこともあるけど、残念ながらボクはまだその域に達していません(>_<)。

実走だと上り坂でダンシングしたり、コーナリング中はペダリングを止めてサドルからケツを浮かし気味にしたりして、僅か1時間でケツが痛くなることはないんだけど、ローラーはダンシングもするけど、実走よりはケツに厳しいですよね~?

最後の20分はヘロヘロヨレヨレになったけど、そこまではしっかり回せました(当社比)(^^ゞ。
まだまだやね。


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昼食と休憩後にトレミで走りました。
前回は、4'00で400m+5'00で200mのインターバルをやったので、それよりは少しだけ強度を上げようと思って、4'00の距離を500mにしました。

右膝は、歩く時はまだバリバリに違和感があるし痛いですが、走り始めたら500mほどで違和感が消えて全く痛くありませんでした(^^ゞ。
イヤッホ~(^^)v。

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しかし、ペースを上げると右ハムストリングスが攣りそうに痛くて、インターバルは5本で止めました。
おそらく、痛い右膝をかばってヘンな歩き方になってるから、右ハムにも余計な負担がかかっているのでしょう。

ぶっといハムストリングスが攣ったら泣くほど痛いのは経験済みなので、怖くてやめやめ(^^ゞ。
あれはまさに悶絶だよね~(^^ゞ。
声も出ない!


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もちろんスイムもやめやめ(^^ゞ。
明日泳いだらエエやん!

C3fitのランニングソックスを使ってみました。
締め付けが強過ぎることはないので、足が痛くなるよなことはなさそうだけど、特別個性的でもなく、まぁ可もなく不可もなくっていう感じでした。

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 先日のスイーツに続いて、ふるさと納税への返礼品として宮古島市からハンバーグとウインナーが届きました。
2箱も(^^ゞ。
1箱にハンバーグ8個とウインナー10本。

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ハンバーグは宮古牛100%でウインナーは宮古しま豚100%だって。

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宮古島をバイクで走っていると、牧畜の良い香りがする場所が何ヶ所かあるんだけど、あの良い香りの元がこれなわけだ(爆)。
有難くいただきまーす(^^ゞ。

だけど、食べたら終わりの食いモンよりも、汗と涙の思い出に残るもっとエエもんが欲しかったんやけどな~(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2017-01-20 06:25 | トレーニング | Comments(0)