2017年 01月 08日 ( 1 )

 

新潟2日目

新潟2日目です。
昨日、加古川駅までクルマで行ったら、連休のせいか駅近くの駐車場が全部満車で、300mぐらい離れた駐車場しか空いてなくて、そこから駅までちょっとジョグしてみたら、右膝の痛みは大したことなくて、この調子ならもうしばらく大人しく良い子にしてたら走れるようになるんじゃないかと期待したんだけど、昨夜は横になっていても痛かったです(-_-)。
駐車場は遠い分安いからいいんですけどね(^^)。

呼吸筋だけでも衰えないように維持しようと思って、こんなの使っています。
パワーブリーズってのも持ってますが、ながらトレーニングができていいかなぁと思って2年ぐらい前に買いました。

c0236857_07374910.jpg
3つあるバルブのうち2つは排気用で1つが吸気用です。
吸気用のバルブに被せるキャップが幾つか付属していて、通気穴の大きさを変えることで吸気抵抗を調整する仕組みです。
ローラーしながら使うとなると、吸気抵抗を強くし過ぎたら酸欠で脳死しそうになるけど、新聞を読んだりブログを書いたりのながらトレーニングに使うには、一番小さな穴のキャップでもユルイので、セロテープでさらに穴を小さくして吸気抵抗を限界近くまで強くして使っています(^^)。
シューシューと呼吸音がするので、娘達からはダースベイダーマスクだと呼ばれています(^^)。

c0236857_07381322.jpg

c0236857_07390361.jpg
こんなのやってなんか効果はあるんか?っていう気もするけど、そこはホレっ、気は持ちようってことで、効果はないことはないと思っています(^^;)。
呼吸筋もモチロン筋肉なのだから絶対効果はあるハズです。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま〜す(^^)。




by piyopiyodesu | 2017-01-08 15:52 | その他 | Comments(0)