2017年 01月 05日 ( 1 )

 

今日まで休み(^^ゞ

 今日(5日)まで休みです(^^ゞ。

昨夜、寝ている間に2回トイレに起きたのですが、トイレまで歩く時の右膝の痛みが、ヒアルロン酸注射前の3~4割ぐらいだったのでびっくりしました。

おおっ、効いてる~!って思ったんですけど、今朝起きてからは7~8割でした(>_<)。
アレは一体何だったのだ~?っていう気もしますが、それでもたった1回の注射で7~8割ほどになれば大した効果ですよね、次が楽しみです。

おそらく、椅子に座っていても半月板には太腿の荷重が少しはかかっているけど、横になっている時はほぼ荷重がかかってないんでしょう。

今日は、ランニングするにはまだ右膝が痛かったので、3本ローラーで2時間半バイクに乗りました。

c0236857_20522031.png
午後は、超久しぶりに近所のプールで泳ぎました。
久し振りの割には速くもないけど遅くもなくて、いつも通りのボクの泳ぎでした(^^ゞ。
もっとチグハグな気持ち悪い泳ぎになってるかな?って心配だったんですけど、ま~ったく変わっていませんでした。

やっぱりボクのスイムは既に完成の域に達していて、速くも遅くもならないんだろうなぁ~って再認識しました(^^ゞ。

強くキックすると右膝が痛かったので、キックは弱めでキック数を減らすためにグライド時間を長めにして泳いだら気持ち良かったです。

ストリームラインと呼吸時の頭の回転軸のブレと肩の延長線上に手を伸ばすことと、肩甲骨からしっかり腕を伸ばすこと等に注意しながら泳ぎました。

2.500m泳いで最後に水中ウォーキングしたら、そっちの方が右膝が痛くて100mで止めました(>_<)。
まだまだ走れそうにないな(>_<)。


年末にポチったファイテンのランニング用5本指ソックスがまだ届かないのに、新年になってからポチったC3fitのランニング用5本指ソックスの方が先に届きました。

c0236857_20523896.jpg
c0236857_20524519.jpg
この色が他の色より安かったのでこれに決めたのですが、こんな派手な蛍光ピンクだとは思いませんでした(^^ゞ。
ほとんどシューズで隠れちゃうからいいんですけどね。
似たようなソックスを幾つか持っているので、区別しやすくて良かったかな(^^ゞ。

c0236857_20525182.jpg
まだ走ってないので何とも言えませんが、CW-Xやアシックス製よりは薄手だから足指に水膨れができにくそうで、通気性もすごく良さそうです。
TABIO製ほどは土踏まず部分の締め付けが強くなくて、なんだか良さそうな感じです。

下のバラモン君とのツーショット写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-05 21:29 | トレーニング | Comments(4)