2017年 01月 02日 ( 1 )

 

今日も3本ローラー2時間だけ

 もう2日?まだ2日?
ずっと家にいるとついつい何か食べちゃうので、デブらないようにするのはほとんど不可能ですね(^^ゞ。

8日もいらんから、短くしてその分を分散させられたらいいのになぁ(^^ゞ。

さて、朝目覚めてベッドから立ち上がる時に、今日は右膝の具合はどうかなぁ?寝ている間に少しは良くなってるかなぁ?って期待するんですけど、2,3歩歩いてすぐに、あ~、あんまり変わってねぇなぁ~ってがっかりする毎日です(>_<)。

まっ、しょうがないので今日も走らずに3本ローラーで2時間乗ってお茶を濁しておきました。
漕ぎ始めは右膝に違和感があるのですが、しばらくすると感じなくなるので、ペダリングで悪化することはないやろう?と勝手に判断しているのですが、本当はな~んにもしないでできるだけ動かさないのがいいんだろうな~とは思う。

まぁ、でも整形外科のお医者さんも、痛くなければ走っていいって言ってたぐらいだから、まっエエかな(^^ゞ。

ちょっとだけインターバルチックに回してみました(^^ゞ。
距離はその日の強度と、外走りした時の自分の感覚とを照らし合わせて、だいたい25~27km/hぐらいで適当に決めています。
今日のローラーは、外走りだったとしたらアベレージで26.5km/hぐらいのサイクリングだったかな。
控えめです(^^ゞ。

c0236857_19355050.png
c0236857_19355752.png
その後、PC内に溜っていた写真をネットプリントに送ってプリント注文しました。
300枚(^^ゞ。
1枚13円と安くて、送料無料なのは助かります。
いつもKGサイズ(ハガキとほぼ同じ大きさ)にプリントして、百均のハガキファイルをアルバム代わりに使っています。

フィルム時代は撮り終わって現像とプリントに出したらネガと写真が同時にできて来て、写真はアルバムに、ネガはその表紙裏のポケットに保管すれば済んでたのが、デジタルだとプリントして写真にするという作業が簡単なようで実は結構面倒な作業で、何年分もほったらかしにしてPCに溜め込んでいるうちにPCが調子悪くなって消えてしまうとか、消えないまでもネットプリントに送信するのに滅茶苦茶時間がかかるとか、CDにコピーして保存しようとしたら肝心のCDを認識しない(>_<)とか、いろいろなトラブルを経験してきました。

特に、一眼レフでバシャバシャ撮ってた頃はデータ量が大き過ぎてトラブルも多くてアナログオヤジは何度も途方に暮れたのでした。

お正月休みのおかげで、前々から気になっていた写真の片付けができて良かったです。
あとは元データをCDにコピーするだけです。
トライアスロンを始める前は、CDにいつのどんな写真が保存してあるかが一目でわかるように、写真や日付を印刷していたけど、もう今じゃそんな面倒なことする気になりませんね。

子供が小さい頃は写真をたくさん撮ってたけど、中学生にもなればカメラ向けたら逃げるし、顔を隠すし、高校生になれば「オヤジ、撮るな!」って言うし、ここ数年のまともな写真がほとんどありません。
オヤジの写真ばかりが増えていく(^^ゞ。

将来、写真が残っていれば想い出話に花が咲いて楽しいのにねぇ~。
写真の良さが分からないかなぁ~(^^ゞ。
おばちゃんおっちゃんになってから、高校生の頃の写真がない!ってぼやいても知らんぞ(^^ゞ。

スマホで簡単に撮れるけど、それをプリントまでする人って少数派じゃないか?って思うんだけど、スマホの小さい液晶で見るのもいいけど、やっぱり写真にプリントしてアルバムに残しておきたいと思うボクは昭和世代のジジィなんだろうな~(^^ゞ。



子供たちが幼い頃の懐かしい写真です。
大山(だいせん)乗馬センターに乗馬に行った時です。
今高校1年の次女が4歳ぐらい?だから2004年ぐらいかな?

まだ子供が小さい皆さん!オヤジ呼ばわりするようになってしまう前に、たくさん写真を撮っておいてあげてくださいね~(^^ゞ。


c0236857_20004684.jpg

昔、ヒゲをはやしていた頃が短期間だけあったのですが、似合わないので剃った日ですね(爆)。
初めてのデジカメで撮った写真です。
30~31歳頃かなぁ。
この頃からアホでしたね~(^^ゞ。
カヤックに夢中で、冬でも月に2度は四国の吉野川の大歩危小歩危渓谷のダウンリバーに通っていた頃です。


c0236857_20080774.jpg

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-02 20:24 | トレーニング | Comments(2)