人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待を込めてエントリーしました

 11月15日開催の第10回神戸マラソンにエントリーしました。
2014年の第4回大会から連続出場している大会で、3時間6分台の自己最高記録も5時間30分台の最低(最悪)記録もこの大会で記録している思い出深い大会なのだ。
果たして予定通りに開催されるのかどうか?という不安はあるものの、なんとか11月までには平穏な日常に戻ることができていて、安心して外出できるようになっていて欲しいという期待を込めてエントリーしました。
年代別チャレンジ枠でエントリーしたので、おそらく、絶対ではないけどきっと当選するでしょう。
当選後に入金して初めて出場資格が得られるので、当選したとしてもその時のコロナに関する社会情勢次第で入金するかしないかでちょっと悩むようなことになるかもしれないけどね(^^ゞ。
まっ、難しい判断は大会主催者側に任せることにして、予定通りに開催するっていうことなら走ればいいし、やっぱり中止しますってことになればそれは致し方なしということやんな。
無事に走ることができたら、自己ベスト更新なんてことは考えず、3時間30分よりは速く走れるようにほぼ毎日のジョギングを続けていこうと思っているのだ。

 昨日の14日は、朝9時を過ぎてすぐにハルを連れてすぐ近所の郵便局まで散歩がてら行ってみたら、コロナのせいで営業時間が短縮されていて10時からだったのだ(^^ゞ。
営業時間が短くなれば、余計に人が集中して人口密度が上がるんじゃないのか?って思うけど、余計なことは言わないのだ(^^ゞ。
まっ、いろんな考え方があるもんね。
 しょうがないので、ゆっくりゆっくりとハルの気が済むまで散歩して、一旦ウチの庭まで帰ってきたりして、10時になるのを待って再び郵便局へ行ったのだ。
固定資産税とクルマの税金を国庫に納めたのである。
小さな郵便局なんだけど、展示してあるチラシやらポスターやら老眼鏡やらゴミ箱やらに触りたくて触りたくてしょうがなくて、触って触ってポスターは破くし、チラシはくしゃくしゃにするし、老眼鏡は手に取るしで、おもしろいけどタイヘンだったのだ(^^ゞ。
抱っこ紐で抱っこして連れて行っていた頃が懐かしいのである(^^ゞ。
もちろん、帰宅後にはしっかり手洗いしたのだ。

 午後に、ハルが夜に良く眠るように、夜中に起きて泣いてママを困らせることがないように、河川敷まで連れて行ってた~っぷり疲れさせて遊ばせてやったのだ(^^ゞ。
背が伸びて蛇口に手が届くようになったので、緩めておいてやると自分で水の強弱を調整できるようになったのである。
ぐいっと回すからたいてい勢いよく出し過ぎて、落ちてきた水のしぶきを浴びたり、風向きによっては自分に直接かかったりして困った顔をするのがおもしろいのだ(^^ゞ。

期待を込めてエントリーしました_c0236857_14094074.jpg
初めて被らせた時はイヤがってすぐにとってしまった日除け付きのモンベルのハットだけど、この日はイヤがらずにずっと被っていてくれたのである。
速乾性と通気性に優れたモンベルの長袖シャツも10マンエンで買ってやったのだ(^^ゞ。
じぃちゃんもおそろいの色遣いの長袖Tシャツを買おうと思ったんだけど、モンベルってそういうところには全く無頓着なメーカーだから、同じ色使いのが無くて諦めて同じ生地の色違いを自分にも10マンエンで買ったのだ。
洗濯機を買うのに10マンエンを使い切っても足りなかったのだけど、まぁエエのだ(^^ゞ。

期待を込めてエントリーしました_c0236857_14095370.jpg
何か叫んでいるのだ(^^ゞ。

期待を込めてエントリーしました_c0236857_14100050.jpg



by piyopiyodesu | 2020-05-15 15:57 | マラソン大会 | Comments(0)  

<< プリウスαの燃費 10マンエンで何買おう? ② >>