人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10マンエンで何買おう? ②

 10万円で家電を買い替えるのもいいけど、壊れていないまだ使えるモノを買い替えることはできない・・・・・なんてことをブログに書いた翌々日(5日)に洗濯機が突然壊れたのだ(^^ゞ。
排水がうまくできないというエラー表示が出たので、排水ホースを掃除したり洗濯物を減らして試してみたりしたんだけど、今まで聞いたことがないような金属的な異音がして途中で止まってしまうので、見えない内部でどこか破損しているような感じだったのだ。
たしか5年間の長期保証を付けていたはずだし、オレがジョーシンで選んだんだけど、まだそう長いこと使ってないよなぁって思って保証書を見たら、今年の2月で長期保証が切れていたのだ(T_T)。
うまいこと壊れるよなぁ~。
ぴったり5年で壊れるなんてちょっと短命過ぎるんじゃないのか?
修理して使うという選択肢もあったけど、毎日大量に発生する洗濯物をどうするか?っていう問題があるんだよね。
クルマみたいに代車を借りるっていうわけにゃいかんし、6人家族の洗濯物の量はかなり多いし、一日たりとも遅滞は許されないのである。
それに、もう少し大きい(たくさん洗える)洗濯機に買い替える良い機会と考えて、早速嫁さんと次女がジョーシンで買って6日の朝に新しい洗濯機が我が家にやってきたのであった(^^ゞ。
10マンエンで足りるどころか、20マンエン以上の出費になっちゃったけども、10マンエンをもらえていようがいまいがこれは必要なモノだから、まっ、しょうがないね(^^ゞ。

10マンエンで何買おう? ②_c0236857_10010302.jpg
 ハルに、首が日焼けしないように日除けが付いたハットを買ってやったのだけど、イヤがって被らせてもすぐに取っちゃうのだ(^^ゞ。
まぁ日除けなしのキャップやハットも初めはイヤがっていたけどもう慣れてきたから、これもボチボチ慣れてくれるでしょう。

10マンエンで何買おう? ②_c0236857_10011111.jpg
15Lのドライバッグ(防水袋)も買いました。
カヤック(カヌー)で水遊びする時に、絶対に濡らしたらいけないカメラやクルマのリモコンキーなんかを入れるのに、ずっと5Lのバッグを使っていたのだけど、ドローンが入る大きいのを買い足したのだ。

10マンエンで何買おう? ②_c0236857_21182316.jpg

10マンエンで何買おう? ②_c0236857_21183177.jpg
 昨日、午前中にハルとすぐ近所の公園で遊んだ時の動画なのだ(^^ゞ。







by piyopiyodesu | 2020-05-07 10:19 | その他 | Comments(0)  

<< 期待を込めてエントリーしました 水遊びでヒチョビチョになったの... >>