人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリが好調です(^^ゞ

 7月23日火曜日、昼休みに8kmジョグした。

キュウリが好調です(^^ゞ_c0236857_13544946.png

先週までは台風の影響やら梅雨空のお陰で、7月とは言え曇りがちで涼しい日が多かったけど、今日はなかなか暑かった。
と言ってもまだ30℃には達していないはずだけど、日陰の少ない場所を昼間に走るのはそろそろ限界かな。
走れないことはないけど、午後の仕事に差し障りそうだし、トレーニングとしての効果がプラスよりマイナスになりそうだ(^^ゞ。
そのなの分かっていることなので、早朝ジョグを復活させようと試みてはいるんだけど、なかなか起きられないのだ。
寝ながら本を読んで夜更かしするクセがついちゃったからかな。
 明日の朝は6時でいいからいつもより早く起きて、30分でもいいからジョグしよう・・・・と、今朝も思ったのだけど(^^ゞ。

 21日には、ベビーカーにハルを乗せて、長女と一緒に歩いて5分ほどの投票所へ投票に行きました。

キュウリが好調です(^^ゞ_c0236857_21591894.jpg

大学一年生の次女は、日曜日だけど大学で講義があって、投票に行かなかった。
期日前投票もあるし、20時までなら帰宅後に投票に行くことも可能なので、できれば投票に行くことを勧めたけれど、関心はないようで行かなかった。
自分の娘であっても、勧めるぐらいはできても強制はできないもんだし、あんまりしつこく言って喧嘩になるのもバカらしいので、娘なりの考え方を尊重するしかないといったところでしょうか。
ボクも学時代は、住民票が実家のままで、岡山に移してなかったこともあったけど、選挙には関心なくて投票に行ったことなんてなかったから、まぁ偉そうなことは言えないですね(^^ゞ。

 さて、キュウリが好調なのだ(^^ゞ。
梅昆布茶を浅漬けの素代わりにして、浅漬けを作って食べているのだけど、買ってきたキャベツやゴーヤも浅漬けにして食べているから、キュウリを食べるのが追い付かなくて、もうそろそろ採った方がいいけど、まだあるから明日採ろうなんて一日延期しただけで一気にグワっとでかくなるのだ(^^ゞ。
ヘチマみたいにでかくなるまで待ってみるのも面白そうだけど、それは秋になってそろそろ収穫できるのも終わりかなぁっていう頃に試してみることにして、これ↓ぐらいの若くて瑞々しくて美味しいうちに喰うことにするのだ(^^ゞ。
皮も剥かないしヘタも捨てないし、写真に写っている部分は、花がしぼんだ部分以外は全部食べるのだ。
先に植えた2本の苗が順調に育って、次々とキュウリができている。
遅れて植えた2本もどんどん伸びてきて花が咲き始めたので、この夏はキュウリは買わずに済みそうだ。

17日の収穫。

キュウリが好調です(^^ゞ_c0236857_22003221.jpg

20日の収穫。

キュウリが好調です(^^ゞ_c0236857_22000709.jpg
23日の収穫。
キュウリが好調です(^^ゞ_c0236857_21574571.jpg
キュウリは調子いいんだけど、トマトがアカンなぁ。
ナスは遅くれているけどやっとでき始めた。



by piyopiyodesu | 2019-07-23 22:23 | 野菜栽培 | Comments(0)  

<< モンベルのベビーキャリアとキュ... 保健室の思い出 >>