人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生をどうしよう(^^ゞ

 神戸マラソンのエントリー料を入金するかしないかで迷っていましたが、走るか走らないかの判断を先送りすることにして(面倒なことは全て先送りです(^^ゞ)、とりあえず『走る(出場する)』という選択肢を残すために、入金しました(^^ゞ。
 
 しかし、11月の神戸マラソンのことを気にかけておる場合ではなくってね、11日後に迫った皆生トライアスロンをどうするか?でも迷っています(>_<)。
好きで好きで大好きで、今まで出たことがあるトライアスロンの大会の中で、距離を問わず、最高におもしろい大会だと思っているし、ブログにもことあるごとにそう書いてきたのですが、『皆生に挑戦だ!』っていう気持ちが湧いてこないんです。
エントリーしておいて無責任な話だけど、トレーニングできてないからな~。
やらなかったオレが悪いんだけど、今の状態で出たとして、完走できるかどうかも疑わしいよな~。
皆生は(ロングは全部だけど)甘くないもんね。

『まっ、アカンかったら途中棄権することになってもいいから、やれるだけやってみたらええやないか。よし、そうしよう、出よう!』
って思ったその数分後には、
『完走できる見込みもないのに出るなんて失礼だよなぁ、溺れて迷惑かけたくないし、熱中症になって救急車のお世話になるのもいやだし、今年はやめとくかなぁ。』
って思ったりして。
そしてまたやっぱり出ようと思ったりで、なかなか決心がつきません(>_<)。

皆生をどうしよう(^^ゞ_c0236857_12132892.jpg
ということでですね、決断はもう少し先送りすることにしてですね、今日の昼休みには、超珍しいことに1,500m泳いできました(爆)。
宮古島で泳いで以来です(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。

自分でもまだホンマにどうなるかわからないんだけど、もしスタートラインに立つことになったら、スイムの激しいバトルに巻き込まれないように、集団の後方からスタートして、バイクはサイクリングペースで、ランだけは出し切るように頑張る・・・・っていうのが最も無難かなぁ・・・・なんて思っています。
無事に3,000m泳ぎ切るために、久し振りに泳ぎ方を思い出しておきたかったのです。

 
 鉢がまだ余っていたので、また懲りずにトマトの安い苗を2本買いました(^^ゞ。
妖怪苗枯らしに買われてしまった苗、かわいそう(^^ゞ。
幼根を傷つけないようにそっと優しくふわっと浅めに植えて、水はやりませんでした。
これで育たなかったら苗が悪いのだ(^^ゞ。
オレのせいじゃないのだ(^^ゞ。

皆生をどうしよう(^^ゞ_c0236857_12131978.jpg
スモークチキンスライスと並んでお気に入りの、豚のハムが3割引きでした(^^ゞ。

皆生をどうしよう(^^ゞ_c0236857_13434258.jpg
 スイカの値段が下がってきたので、今年の初スイカを買いました。
そこそこ大きくて980円でした。
大き過ぎると冷蔵庫に入れるのが一苦労だから、これぐらいより大きいのは安くて買いたくても買えませんね(^^ゞ。

皆生をどうしよう(^^ゞ_c0236857_13435079.jpg


by piyopiyodesu | 2019-07-03 23:08 | その他 | Comments(2)  

Commented by yasuo.takeuchi at 2019-07-04 21:49 x
農夫楽しまれて居ますね。トマトは幹から葉枝の出ている付け根から、脇芽が出ます。それを摘まないと良い実が生りません。摘んだ脇芽を2~3cm柔らかい土に挿しておくと発根して育ち変わらぬ実が生ります。私は3本ほど苗を買い、脇芽を挿し木して増やしています。お試しあれ!
Commented by piyopiyodesu at 2019-07-04 22:28
トマトの脇芽を取ることはネットで調べてやってたけど、それを揷し木するのは初めて知りました(^^;)。
やってみます(^^)。

<< 平和な一日(^^ゞ 今日も昼だけ(^^ゞ >>