人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラモンキング一ヵ月前ですね(^^ゞ

 5月24日金曜日、昨日のビルドアップラン後のガーミンのリカバリータイムが0になるのが、今日の16時ぐらいだったので、早朝トレーニングは休んでしっかり寝ました(^^ゞ。
超回復の邪魔をしてはいけませんからね(^^ゞ。
昨日の10kmビルドアップラン後は、距離が短いからヘトヘトっていうほどの疲労ではなかったのですが、身体が水分を欲して欲して(^^ゞ、帰宅したらすぐに氷水を飲んで低脂肪乳を飲んで野菜ジュースを飲んで、10RでスラロームとUターン練習後には、アルコール9%のストロング酎ハイも飲んで(^^ゞ、低脂肪乳をまた飲んで・・・・と、とにかく水分摂りまくりでした(^^ゞ。
アルコールを摂取すると脱水になりやすいって言うから、ホンマはアルコール無しがいいんだろうけど、まっ、そう硬いこと言わずに一本ぐらいええやないの(^^ゞ。
アルコール9%のストロング酎ハイ350mlを1本飲むと、ボクにはちょっとアルコール多過ぎになるんだけど、1本だけでやめておけば翌日にまで身体のダルさを持ち越すことはないので、昨夜は冷静に2本目のビール(発泡酒だけど(^^ゞ)を飲まなかったのが良かったです(^^ゞ。
少しは学習能力がまだ残っているようです(^^ゞ。
2本目を飲んじゃうと、一気に身体がどよ~んと重くなって、「ああやっぱり飲まなきゃ良かった(>_<)。」って反省しつつ、もったいないから飲み残すわけにもいかずに飲み切るってことになっちゃうんですよ(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエのですが、ランの途中でもフラスコに入れたスポーツドリンクを250mlぐらいは飲みながら走ったのに、それじゃ全く足らないぐらいに水分が身体から抜けてたのでしょうか?
走る前後の体重を測っておけば良かったな。
次は測ってみます。 ←たぶん忘れると思うけど(^^ゞ
昨日のビルドアップランでも、日頃の早朝ブリックトレーニングのビルドアップトレミランでも、最後に全力走を入れると、尻の筋肉とハムストリングスにしっかり負荷がかかっている感じがして、翌朝には筋肉痛を感じますが、日常生活に支障が出るほどの強い筋肉痛ではなくて、翌日もまた走ろうって思う程度の筋肉痛だから、疲労と回復のつり合いが取れていると判断していいのかな?
回復に何日もかかるような強度と時間(距離)が長いトレーニングをして、その後数日休むのが良いのか、一晩か長くても一日休めば回復する程度の強度のトレーニングをコマメに続けるのが良いのか、迷うところですが、前者は気が重いです(^^ゞ。
特にこれからどんどん暑くなるので、前者はボクには向いてないかな、冬限定のトレーニングですね(^^ゞ。
マラソンシーズンなら、週に二回は15kmビルドアップランをやってたけど、今は無理ですね~(^^ゞ。
 
 昼休みに、ガーミンのリカバリータイムがまだ4時間ぐらい残っていたけど、まぁ4時間ぐらいならエエやろ、ジョグだし・・・・と思って8kmジョグしたら、終了後のリカバリータイムが25時間になってた(@_@。
えっ、どうして?暑かったから?ガーミン様の指示を守らなかったから?罰?
走った距離の3割ぐらいは木陰になるようにコースを選んだのに(^^ゞ。
こうなると、明日の早朝トレーニングも休むべきなのか?って悩みます(^^ゞ。

 さて、バラモンキングの一ヵ月前になりました。
西濃運輸のカンガルーイベント便でバイクを送るのですが、今日から受付開始なので、早速手続きを済ませました。
昨年は、この手続きが遅れて困っちゃったもんね↓(^^ゞ。




シーコンが使えなくなったので、専用の箱を3,100円でレンタルすることにしました。
その箱は、前輪を外すだけでスポーツバイクを入れられるって説明に書いてあるので、本当にそうならRDの保護に手をかけなくて済むから楽チンそうです。
サイクリングヤマト便でかなり安く送れていたのに比べると、割高感は否めないですね。
探せばもっと安く運んでくれる業者があるかもしれませんが、バイクをバラして小さな箱に詰めるのは面倒なので、ここに決めました(^^ゞ。
おそらく、バラモンキングに出場するのは今年が最後になると思うので、楽しい思い出が残せるように頑張ります(^^ゞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-05-24 15:37 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by まっちゅ at 2019-05-25 18:49 x
ぴよぴよさん、はじめまして。毎日楽しみに拝見させてもらっています。ブログで”バラモンは今年で最後"っておっしゃっててびっくりというか残念な気持ちでいっぱいです。ぴよぴよさんのブログに刺激されロングに出場を始め今年で3年目になります。今後ロングのトライアスロンはあまりでなくなっちゃうんですか?ぶしつけな質問ですみません。
Commented by piyopiyodesu at 2019-05-25 19:04
まっちゅさん、コメントありがとうございます。
ボクのブログが刺激になってロングに出場されたなんて、こんなに嬉しく幸せに感じることはありません。
お会いできたら両手で握手して「ありがとう!」って言いたいぐらいです。
今年はバラキン、皆生、佐渡とあと三つ出るので、その結果次第で来年のエントリーを決めようと思っています。
早い者順で確実に出られるのはバラキンだけなので、できれば出続けたいところですが、最近のロングでの不甲斐なさを考慮すると、エントリーする大会を絞っていかないとアカンよなぁって思っています(^^ゞ。

<< オレの身体は回復したがっているのか? 具沢山な一日(^^ゞ >>