人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭用扇風機を強力にする方法(^^ゞ

 3月11日月曜日、今朝の早朝トレーニングは休んで8時間しっかり寝ました(^^ゞ。
下半身に弱いけど筋肉痛があるので、昨日のトレーニングが有効だったのでしょう。

 昼休みにはアクティブレストとしてちょっと泳ぐつもりでしたが、朝感じた以上の疲労感があったので、完全休息日にしました。
まっ、オレのスイムは既に完成の域に達しているからね、昼休みに2,000mほど泳いだところで何がどう変わるもんでもないからね(^^ゞ。

 さて、昨日3本ローラーをする時にいつも使っている家庭用扇風機の首が横を向いていたのを、グリグリっと回して正面を向けたら、バキっと音がして(爆)抵抗感がなくなってスカスカに回るようになってしまって、首振り機能が壊れてしまいました(^^ゞ。
あちゃ~、ちょっと乱暴過ぎたかな(^^ゞ。
時間がある時に分解して可能なら修理してみることにして、ボクの部屋で夏場の睡眠時に使っている扇風機を持ってきました。
実は、首が壊れた扇風機がもう一台あるのだ(^^ゞ。
トレーニングが忙しくてなかなか修理に手が回らないのだ(^^ゞ。
ぴよぴよ家では、扇風機は無名メーカーの1500円以下ぐらいの安いのしか買わない代わりに、家族の人数分より多くあります(^^ゞ。
ところが、この扇風機、風量1だと殆ど風を感じません。
風量2にしてなんとか風を感じる程度。
これでは3本ローラーで熱くなる身体の冷却には追い付かないではないか。
こんな子供の指でも入らない安全性の高そうな網のケージに埃がいっぱい溜まっていたせいだと思うんですけど、掃除する時間はもったいないので、取っぱらったのだ(^^ゞ。

家庭用扇風機を強力にする方法(^^ゞ_c0236857_08294701.jpg
余計なモノが無くなってタイヘンスッキリした扇風機、ケージ有りと比べると5倍ぐらい風が強くなった気がして、風量1でも十分な冷却効果がありました(^^ゞ。
プロペラをきれいに洗うとさらに効率アップしそうです。
皆さんも、自己責任でぜひお試しくだされ~(^^ゞ。
 
家庭用扇風機を強力にする方法(^^ゞ_c0236857_08293918.jpg
  
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-03-11 14:00 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 妄想が止まらない(^^ゞ Viper売れました(^^ゞ >>