人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もボランティア

 12月23日の加古川マラソンにエントリーしました。
加古川市民は、一般(加古川市民以外の方)の方々に先がけて昨日の20時からエントリーが始まりまして、選考や抽選ではなくて早いモン順なので、出場が決定しました!(^^)!。
まるで嫌がらせみたいな爆風さえ吹かなかったら、平坦で走りやすいコースなんですけどね~(^^ゞ。
サブ3に少しでも近づけるように頑張ります。
頑張りますが、暑過ぎる時に頑張るとかえって頑張れなくなってしまうので(^^ゞ、佐渡が終わってちょ~っと涼しくなってから頑張ります(^^ゞ。

 佐渡国際トライアスロン大会の選手名簿が発表されました。
一昨年と昨年はふるさと納税枠でエントリーしたので、招待選手の皆さんの次の若いレースナンバーだったので、チャリティー枠でエントリーした今年も同じだろうと思って、自分の名前を探したけど、無い(^^ゞ。
一般選手の53歳の選手の中にも無い(^^ゞ。
オレのこと忘れとるんちゃうやろな~って思って、最後まで見たら、最後の方にありました(^^ゞ。
同じくチャリティ枠でエントリーした高校の同級生のモーニングさんと続きナンバーでした(^^ゞ。

 さて、今日は4:30に起きて、まずはバイクでいつものノーストップグルグルコースを4周して45km走りました。
4:30ってまだ暗いので、結局走り始めたのは5時ちょっと過ぎだったから、昨日より10分早起きしたけど徳なことはありませんでした。
あと10分長く寝てりゃ良かった(^^ゞ。

帰宅したら急いで水シャワーでさっぱりして、用意しておいた荷物を持ってポルシェでお出かけしました(^^ゞ。
また、岡山県倉敷市真備町でボランティアしてきました。
新聞を読みながらゆっくり優雅な朝食を食べている時間はないので、前回同様、前夜にホットサンドを作っておいて、食べながら行きました。
前回はチーズを挟むのを忘れたのと、焼き過ぎてちょっと硬くなっちゃったので、今回は忘れずにチーズを入れて、焼き過ぎないように気を付けました。
ウチのホットサンドメーカーっていうのか?焼き器(^^ゞは、コンセントの抜き差しだけのとても原始的な安物なので、うっかりしてると煙がモクモク出てくるんですよ(爆)。

イオンのスポーツドリンクパウダーに塩を入れたドリンクを2Lぐらい持って、現地でもらえるドリンクに入れるための塩も持って行きました。
山陽道の玉島インターを降りてすぐの倉敷市のボランティアセンターで受付を済ませて、偶然横に並んで座った5名が班になり、バスで真備記念病院の近くのボランティアセンターの支所に移動して、そこから徒歩で小さな公民館の支所に移動して、そこでボランティアの受け入れを希望されている方と、その作業内容と各班とのマッチングがあって初めてどんな作業をするかが決まります。
今日のボクの班は、5名中2名が女性だったせいか?比較的楽な作業でした。
ある方の家で、障子や網戸や小物を洗って泥を落とす作業でした。

今日もボランティア_c0236857_21334404.jpg
今日もボランティア_c0236857_21335879.jpg

今日もボランティア_c0236857_21340543.jpg
そうめんを振る舞って、ボランティアを労ってくれる所がありました。

今日もボランティア_c0236857_21341805.jpg
今日もボランティア_c0236857_21343106.jpg
二杯頂きました。
梅干しが入っていました。
今日もボランティア_c0236857_21343898.jpg
今日もボランティア_c0236857_21345011.jpg
自分で持って行った塩分濃い目のスポーツドリンク2Lと、現地で何本かもらったOS-1や水で、全部で3.5Lぐらい飲んと思います。
汗はダラダラかいたけど、おしっこは少なめでおよそ500mlぐらいだったのでないかと思うんだけど、帰宅したら朝より3kgも体重が重くなっていました(^^ゞ。

 夕方、ジョギングしたんだけど、重い重い(^^ゞ。
疲れて重いし質量も重い(^^ゞ。
また汗をダラダラかいて、Tシャツもランパンも汗でびしょびしょになって8kmだけ走りました。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-08-02 22:19 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日は朝バイクだけ 早起きは8kmの徳(^^ゞ >>