人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝バイクと昼ジョグ

 7月27日金曜日、朝ジョグするか朝バイクするか、朝ブリックするか迷ったけど、一番気持ちよさそうなバイクにしました。
早朝は涼しいとは言え、この時期のジョギングは身体に熱がこもって、走った距離以上に疲れてしまう気がします。
朝から仕事前にブリックなんて、たまにやればよろしい!ってことで朝バイクに決定(^^ゞ。

ノーストップグルグルコースを3周して37km走りました。
例のヘソ出し彼女を、今朝は後ろから追い抜いたので、背後からよ~く観察したら(^^ゞ、スポーツブラに丈の短いランパンで、やっぱりモロにヘソ出しルックでした(^^ゞ。
田舎のウチの近所には似合わん恰好ですね。
じいさんが見たらたまげそう(^^ゞ。

朝バイクと昼ジョグ_c0236857_12013093.png
帰宅したら、トマトとナスとゴーヤに水をやって、すぐに水シャワーしてスイカを食って水分補給しました。
トマトだけは毎日2,3個ぐらいは食べられるぐらいにできてきていますが、ナスはさっぱりダメですね。
キュウリも全滅しました。

朝バイクと昼ジョグ_c0236857_21373038.jpg
朝バイクと昼ジョグ_c0236857_21373989.jpg
昼休みに、お弁当を食べてからお決まりの業務スーパーに買い物に行きました。
そこそこ大きなスイカが850円だったので、買いました。

朝バイクと昼ジョグ_c0236857_14000838.jpg
お買い得品で、リンゴ6個で250円でした。
この時期のリンゴなんて美味しくはないけど、リンゴ食べるの久し振りなので買いました。

朝バイクと昼ジョグ_c0236857_14000222.jpg
ピーマンが5個と6個でどちらも60円。
ピーマンは、進化鍋の具にしてヘタも種も全部食べちゃいます(^^ゞ。

朝バイクと昼ジョグ_c0236857_13595495.jpg
プールへ行くつもりだったのだけど、買い物に出た時は空は厚い雲に覆われて風があって、最近では一番涼しい昼だったので、これぐらいなら外を走れるんじゃないか?って思ってランウェアに着替えて外に出たら晴れていました(爆)。

しょうがないので8kmジョギングしました(^^ゞ。
キャップを濡らして、バイク用の手袋を濡らして、長袖シャツの袖を濡らして、薄手のタイツも濡らして、冷感タオルを首に巻いて完全装備で走って、2km毎にまた濡らして、塩をたくさん入れたスポーツドリンクを飲みながら走りました。
スースーしたけどそれでもやっぱり暑いモンは暑いですね(^^ゞ。

明日は、早朝バイクと夕方ランかな。

ボランティアに参加してみて、不要なモノは日頃からさっさと処分して、できるだけ少ないモノで暮らすのがいいなって思いました。
このことはもう随分前から気付いていて不要なモノの処分はぼちぼちやってきてるんですが、要るものと要らないものの仕分けに時間がかかったり、不用品でもヤフオクで売れるんじゃないかと思って捨てられなかったりと、なかなか捗らないんですよね。
ここは一つ思い切って、片っ端から捨ててクローゼットや物置の中を一度空っぽにするぐらいに断捨離しようと思いました。
さて、どうなるでしょうか(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-27 14:25 | トレーニング | Comments(0)  

<< 朝バイクと夕方ジョグ 今日も変則3種目(^^ゞ >>