人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も変則3種目(^^ゞ

 7月26日木曜日、4:30に起きたらまだ薄暗かったので、バイクで外を走るには危ないと思って、スヌースを何度か止めながら、結局4:50に起きて、まずは第1種目の早朝バイク、近所のノーストップグルグルコースを4周して45km走りました。
数日違うだけで夜明けがどんどん遅くなってきていますね。
またへそ出し彼女と擦れ違ったのですが、完全に顔をそむけてこちらを見ていませんでした(>_<)。
昨日ボクが無視したようになってしまったことを怒っているのかなぁ(爆)。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21290403.png
 7時前に帰宅したら、トマトとナスとゴーヤにホースで水やりをして、水シャワーしました。
第2種目は倉敷市真備町でボランティア作業です(^^ゞ。
ゆっくり朝食を食べている時間は無いので、前夜のうちに作っておいたホットサンドを食べながら行きました。
具は自分で作ったハッサクの皮のマーマレードと業務スーパーで安く買ったスモークチキンスライスです(^^ゞ。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21395443.jpg
コンビニで買うっていう手もあるけど、コンビニは高いし、ゴミがたくさん出るし、入り口でタバコ吸ってるヤツがいるからできるだけ行きたくないんですよね。
おにぎり1,2個買っただけでレジ袋に入れてもらう人がいるのには驚くな。
オレは常にコンパクトに収納できるマイバッグを持ってるから滅多にレジ袋はもらわないし、両手で持てるぐらいの買い物なら手で持って出るけどね。
小さなプラスチック片による海洋汚染のことがこれだけ言われているのに、オレみたいに「袋はいりません。」っていう人を見たことがないのがたまらなく残念です。
バイクでサイクリング途中にコンビニでおにぎりやパンや飲み物を買ったとして、店の外で休憩がてらすぐ食べるのにレジ袋に入れてもらう必要ないやんね、食べ終わったらすぐゴミ箱直行なのに、手で持って出たらエエやんなぁ。
オレも燃費の悪いクルマに乗ってるから偉そうなこと言える立場じゃないけど、日本人は環境問題に無関心過ぎると思う。
これを読んでくれた皆さん、明日からマイバッグを持ち歩いてレジ袋をもらうのを止めませんか!

ポルシェでかっとんで約130km走って倉敷市ボランティアセンターに9時前に着きました。
5名一組で作業するのですが、今日のボクの班は、兵庫3名、大阪1名、滋賀1名の関西チームでした。
バスで、真備町のボランティアセンター支所に移動中。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21374769.jpg

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21375680.jpg
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21380348.jpg
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21381004.jpg
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21381852.jpg
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21382735.jpg
これは五島の方が書いたのかな?

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21383577.jpg

作業現場まで移動するのに、9人乗りのクルマに11人乗ると言うので、志願して荷室に乗りました。
エアコンが壊れていてかな~り暑かった(>_<)。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21384242.jpg
今日は、酒屋さんでお手伝いしました。
2階まで水没して屋根に避難して救助された、真備町内でも最も被害が大きかった地区だと聞きました。
道路に面した1階の店舗は水没し、道路より低い所にある半地下の倉庫も完全水没したようです。
その半地下の中の、いろんな物を外に出してダンプと軽トラックに積み込む作業でした。
10時から14時までの休憩込みのたった4時間の作業でしたが、2時間ぐらい経ったところでひどい疲労感を感じて動きが緩慢になってきているのに気付きました。
あ~これは熱中症の始まりだなぁって思ったので、頑張り過ぎず、ホドホドに自主休憩をしながら、それでも一生懸命お手伝いしてきました。
スポーツドリンクパウダーに塩を入れて作った1.5Lの飲み物を持って行ったのですが、それは塩を多目に入れたからOS-1に似た味でした。
しかし、それでは足らず、現地でお茶やアクエリアスをもらって飲みましたが、自分で作ったドリンクに比べると塩分が極端に少ないので、飲んでもすごく薄い味に感じられて、それで熱中症になりかけたのかもしれないと思っています。
OS-1に比べると、アクエリアスもポカリスウェットでも、ましてやお茶なんかじゃ塩分が少な過ぎますね。
塩を持っておいて飲み物に入れるのが良さそうです。
トライアスロンのエイドでもらうスポーツドリンクは、たいていかなり薄いので、熱中症予防効果はあんまり高くないような気がします。
佐渡では、小さな容器に塩を入れておいて、もらったスポドリに足して飲もうと思います。
真備町のボランティアセンター支所。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21384901.jpg
たった4時間だけど、頑張りました。
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21385876.jpg
今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21390561.jpg

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21391378.jpg

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21392115.jpg

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21393218.jpg

冷却中(^^ゞ。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21394229.jpg
4時前に帰宅したら、すぐにビール(発泡酒だけど(^^ゞ)といきたいところだけど、夕方にランニングするので、スイカとメロンと水シャワーで我慢して、6時過ぎて涼しくなってから5kmジョグ+2km速く+1kmジョグで8km走りました。

今日も変則3種目(^^ゞ_c0236857_21291526.png


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-26 22:20 | トレーニング | Comments(0)  

<< 朝バイクと昼ジョグ ロボット掃除機D850 >>