人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラキン2日前 福江島への移動日

 6月15日金曜日、ついに福江島へ出発する日です。
今朝はどうしようかな?って思ったんですけど、ちょっとだけ身体を動かしておこうかなと思って、朝ジョグ6km走りました。
彼女とも擦れ違いました(^^ゞ。
 昨日は、夕方のまだ明るいうちにオリオンビールを1本飲んで、夜にももう1本飲んじゃったので、そのカロリーぐらいは消化できたかな(^^ゞ。
6kmじゃ足らんな(^^ゞ。
冷蔵庫に冷えているとついつい飲んじゃうな~(^^ゞ。
同じ缶ビール1本でも、冬に飲むと翌朝に身体がちょっと重ダルい感じがあるのに、夏は感じません。
何が違うんだろ?
夏の間は一日1本ぐらい飲んじゃおうかな~(^^ゞ。

昨日の晩御飯は、福江島から頂いた干物、泉佐野市から頂いたカツオのタタキ、庭に生えているネギ、宮古島市から頂いたビールと、ほとんどタダでした(爆)。

 昨日の神戸新聞に、こんな記事が載っていました。
大学生の就職活動は売り手市場で次々と内定を得る学生が多い中、なかなか内定に至らなくて悩む学生もいるんだそうだ。
そりゃそうだよね~、大学生って言ったってさぁ、ピンキリだもんね~(^^ゞ。 ←ヘンなこと書くなよ書くなよ(^^ゞ
アルファベットも書けないヤツとか、ろくに挨拶さえもできないヤツとかも珍しくないし、入試で名前書いて金さえ払えば入学できるような大学だってあるらしいし、大卒だからってねぇ・・・・・・以下省略(^^ゞ。 ←あ~、ヒヤヒヤした、これぐらいならまっエエか、ホッとしました(爆)
まっ、そんなことはどうでもエエですね。

バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_08154921.jpg

 福岡県春日市から、キウイを3kg頂きました。

バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_08155810.jpg
ニュージーランド産だそうだ。
次女には特に好物というものが無くて、「何か好きな食べ物はないの?」って聞いたことがあって、キウイが好きだと言うので買って帰ったら、
「私が好きなのは中が黄色いキウイで、緑のは食べないの。」
って(>_<)。
どこのお嬢様や!っていう感じ(^^ゞ。
お前はマリーアントワネットか!

オレなんか、娘にそう言われるまで、キウイに黄色と緑があるんなんて知らんかったのに(^^ゞ。
アンコに粒あんとこしあんがあることも、長男から聞くまで知らんかったのに(^^ゞ。
オレはなぁ、些細なことには拘らないんだよ!(爆)
しかも次女は、こうやってフォークで食べられるようにしといてやらないと食べないのだ(@_@。
嫁さんが買ってきた黄色いキウイが、冷蔵庫の中でいつまで経っても残っているので、
「何で食べないの?」
って聞いたら、
「メンドクサイ。」
って(@_@。
オレなんて洗って皮ごと食うけどなぁ。
半分に切ってスプーンで食うのもメンドクサイらしい(^^ゞ。
オレは果物好きだから、子供のころからハッサクでも夏みかんでも何でもワシワシ食ってたけどなぁ、ホンマにオレの娘か?
緑のキウイのタワシみたいな皮も、食ってみたら全然気にならずに食えます(^^ゞ。

バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_08160726.jpg

剥いた皮は捨てずに冷凍しておいて、ミックスジュースの具にします(^^ゞ。
大ちゃんが大量に出るわけだよ(爆)。

バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_08161976.jpg
まっ、そんなこともどうでもエエことですね(^^ゞ。


 さて、自宅近くのバス停で9:25発のバスに乗って、JR、ポートライナー、スカイマーク、タクシー、JR、フェリーと乗り継いで、福江島には20:00着の予定です(^^ゞ。
間違いなく今までで最長の移動時間です(^^ゞ。
OS-500の重量は20kgをちょっと切るぐらいでした。
登山用のリュックも背負うので、あまり重くならずに済みました。


 皆さん、ボクが無事に福江島に辿り着けるように祈ってください(爆)。
何かおもしろいことでもあれば、ちょいちょい追加更新するかもしれません(^^ゞ。

それでは行ってきま~す(^^ゞ。
バラモンキングを思い切り楽しんで遊んできま~す(^^ゞ。
応援よろしく~(^^ゞ。

近所のバス停(^^;)。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14572640.jpg
神戸空港(^^;)。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14583374.jpg
長崎空港(^^;)。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14585310.jpg
大村駅。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14591447.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14592962.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_14594323.jpg
15:15の汽車で、長崎駅に向かいます。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_16382607.jpg
なんでこんなに暑いんや?
ホンマに梅雨か?
責任者出てこーい(^^;)。
長崎駅からフェリーターミナルまでは迷うことなくタクシーを使いました。
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_16384202.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_16385575.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_16390999.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_16443982.jpg
あとはフェリーが沈没しなければ、寝て起きたら、そこは福江島だー。

バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_21252567.jpg
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_21253841.jpg
予定どおりに定宿のホテルに着きました。
タクシーの運転手さん、近くてごめん🙏。
バイク点検しました。
異常無し!
バラキン2日前 福江島への移動日_c0236857_21255355.jpg


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-06-15 08:49 | バラモンキング | Comments(0)  

<< バラモンキング前日 バラキン3日前 >>