人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツヨーカンのカカオ味

 3月17日土曜日、今朝は5:30に起きていつものように走り始めたものの、なんだか身体が重くてしんどかったので、7'00ぐらいのペースでゆっくりゆっくり少しでも疲労が抜けるようにスロージョグで10km走りました。

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_18294191.png

昨日は雨のせいで、朝も昼もトレミで走ったから、トレミのスピードは自分で調整するとは言え、トレミのペースに合わせるしかないので、外を走るよりも疲れやすいのかもしれません。
あるいは、毎日イミダペプチドを摂取していても、じわじわと疲労が溜まってきているのかもしれません。
今日明日はいつもの距離を走るけど、来週は雨の日が多いようだから、休息週にしてみてもいいかなって思っています。
まぁ、身体の調子をみながらですけどね。

 夕方にもゆっくりゆっくり16kmジョギングしました。
朝よりは少しペースが上がりました。

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_18295363.png

 さて、スポーツヨーカン+は今までに何度も買って、ロングトライアスロンのバイクパートで補給食として食べてきましたが、新しくカカオ味が出たので(いつ発売されたのか知りませんが)買ってみました。
3月4日にアワイチした時に、ようかん味のスポーツヨーカン+を何本か食べたけど、気温が低いと固くてなかなか出てこなくて困りました。
ヨーカンをひねり出すのに意識がいっちゃうと安全確認が疎かになるもんね。

夏場のトライアスロンならそんなことないかな。
スポーツヨーカンは塩味が効いていて普通の羊羹よりは好きな味ではあるけど、とても好きっていうほどではなくて、バイクパートでの補給食として、片手で手軽に食べられる固形食の一つとして、味よりも利便性重視っていう感じで利用していました。

カカオ味5本入りx3箱買ってみました。
1,688円だから1本112.5円ですね。
ようかん味よりちょっと高いですね。

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_16094392.jpg

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_16095764.jpg

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_16100405.jpg

早速1本食ってみました。
チョコレート味のようかんというか、ようかんのようなチョコレートというか、チョコとようかんを足して2で割ったような感じですね(爆)。 ←そんなことはわかってるんだよ!

味はチョコに近く、食感は柔らかいようかんっていう感じですね。
従来品のようかん味よりは好きな味です。
なかなか美味しいですね。
宮古島で役に立ちそうです。

 16日のお買い得品です。
イチゴ1パック100円(^^ゞ。


スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_16101249.jpg

豆腐3割引き(^^ゞ。
元が29円だから、3割引きと言っても8円安いだけだけど、3割引きは3割引き(^^ゞ。

スポーツヨーカンのカカオ味_c0236857_18325292.jpeg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-17 18:44 | 小ネタ | Comments(2)  

Commented by (・・) at 2018-03-17 19:37 x
前回、話題にあった業務用スーパー?
安いな。
Commented by piyopiyodesu at 2018-03-17 20:12
イチゴと豆腐は業務スーパーです。
スポーツヨーカンは業務スーパーでは扱っていないので(^^ゞ、アマゾンです。

<< イミダペプチドのサプリメント 男の弁当(^^ゞ >>