人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は寒かった

 1月11日木曜日、今日は寒かったなぁ(>_<)。
ず~っと全く暖房を使わずに寝ています。
寝ようと思って部屋に入ると、寒~くてヒンヤリしています。
特に、加湿器を使い始めてからは、寝ている間に窓ガラスに結露するので、昼間のうちに窓を少し開けて風を通して結露をとるようにしているので、寝る時まで窓が開いたままの日が多くて、かなり寒いです(^^ゞ。
布団に入ってしばらくすると自分の体温で暖まってきます。
エアコンも電気のファンヒーターもあるんだけど、そんなモンは年寄りが使うモノだ!と思って見栄を張って使いません(^^ゞ。
こうして寒さに強い身体になるように鍛えているのです。

しかし、昨夜は寒くて二度目が覚めました(^^ゞ。
頭から布団を被って強引に寝ましたけどね(^^ゞ。

 今日は仕事が休みで急ぐことないので、6:30にアラームをかけていたのだけど、もうちょっともうちょっと思っているうちに7時起床になっちゃいました。
それでも朝ジョグ15kmはサボりませんでしたよ(^^ゞ。
加古川市の最低気温は0℃、最高気温は4℃の予報でした。
覚悟して家の外に出ましたが、まだ風が穏やかだったのと、上下裏起毛のタイツと長袖シャツの上にウィンドブレーカーの上下も着ているので、思っていたよりは寒くなくて気持ち良く走れました。
末端が冷えやすいので、手袋を二重にしていても指先が冷たくなるのだけは困るけど、それぐらいなら我慢できますね。

水溜りという水溜りは全て凍っていました。
加古川じゃそんなのも珍しいです。

 遅い朝食後に、3本ローラーをゆるゆると2時間。
右膝に違和感を感じる度に少しづつサドルを上げていったら、結局13mmぐらい高くなりました(^^ゞ。
ボクは、バイクに関しては調子が良い時ほどサドルが高い傾向があるようなので、まだ1月だけど、『宮古島で桜咲く』に向けて順調な滑り出しかいなぁ~なんて思っています(^^ゞ。

 夕方、風が強くて体感的には朝よりずっと寒かったので、健康のことを考えてトレミで走りました(^^ゞ。
凍死してしまったら宮古島に行けないですからね(^^ゞ。

走り始める前に大ちゃんを済ませたのに、走っている最中に二度も大ちゃんが出て、近所のヘアサロンを予約していたこともあったので、短く13kmだけビルドアップ(ゆるいけど)で走りました。
年末年始に髪を切りそびれて、かなりボサボサ頭になっていたので、さっぱりしました。

明日も寒いようですが、朝ジョグと昼ジョグ頑張りまーす(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-01-11 21:33 | トレーニング | Comments(0)  

<< 爆弾処理を諦めたらジョグ時間が... 月に500km走ったら何かいい... >>