遂に一ケタ!

 オムロンの古い体脂肪率測定機能付き体重計なので、数値の信憑性には疑問符が付きますが、毎日同じ条件で測定を続けているとおおよその傾向はわかりますね。
ついに一ケタ。

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体重と同時に体脂肪率も測りたい時は、コードで繋がったこのT字型のハンドルを両手で持つんですけど、そうするとコレの分だけ体重が重く出ますよね。
持たずに測る時と持って測る時の差が、200gだったり400gだったりするので、エエ加減なヤツだ!っていつも思ってます(^^ゞ。
さらに、このハンドルは螺旋状のコードで本体と繋がっているので、下から引っ張られているわけで、その分僅かだけど体重が重めに出るハズですよね?
まっ、そんな些細なことはどうでもエエですね(^^ゞ。

 加古川マラソンまでにあと1~2kg落としたいところだけど、2kgは厳しいかなぁ、1kgはなんとかなるんちゃうかなぁって思ってます。
気合いだ気合い!

起きている時間の8割ぐらいは空腹状態ですが、身体がスカスカっていう感じはなくて元気です(^^ゞ。
ニンニクが効いてるのかな(^^ゞ。

体重は、飲んだり食べたり出したり浮腫んだりで、ボクなんか一日で1~2kgぐらいすぐ変動するから、体脂肪がどれぐらい減ったか?なんてある程度の長期間で評価しないとわかりにくいですよね。

摂取カロリー < 消費カロリー の生活を続けて、例えば一日で450kカロリーのマイナスを全て体脂肪で賄ったとしても、体脂肪1gで9kカロリーだから、体脂肪は50gしか減らないってことですもんね。
気長な話ですよね~(^^ゞ。

 
 さて、今日の昼休みもジョギング8km。
継続は力なり!
走り始めは寒かったけど、すぐにウィンドブレーカーの前ファスナーを半分開けるぐらいに暑くなって、気持ち良く走れました。

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 本日のお買い得品です(^^ゞ。
りんご2個、柿14個、みかん13個で250円(^^ゞ。
りんごとみかんは頂き物がまだたくさんあるんだけど、柿を食べたくなって買っちゃいました(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2017-12-13 16:15 | Comments(8)  

Commented by 完熟マンゴー at 2017-12-13 17:32 x
ス、スゲェ~~!……ついに一桁ですか! 尊敬します。
………間違ってヨガにハマったりしないで下さい。……鶴○郎みたいに。(^^;
Commented by piyopiyodesu at 2017-12-13 21:33
マンゴーさん、ホンマかどうかわかりませんが、徐々に下がってきてたので、ボチボチかなぁとは思っていました。
ヨガ?そんなもんに興味ないです(^^ゞ。
Commented by bao at 2017-12-14 09:36 x
ウチも同じヤツです。
私も以前ピヨさんと同じ疑問を感じていましたが、ある時気づきました。
コレ、体重測った後に体脂肪測定するので、
まず手ぶらで体重測って、体重が確定したタイミングで測定器を手に持って体脂肪を測るといいみたいです。
ご参考まで(-ω-)ゝ
Commented by piyopiyodesu at 2017-12-14 20:10
baoさん、年齢、性別、身長を入力して個人を登録しているのですが、電源ON→自分の番号を選択→グリップを保持→体重計に乗る・・・・という流れになるのではないですか?
baoさんが書かれたやり方では体重しか測れませんでしたが(^^ゞ。
Commented by bao at 2017-12-15 09:31 x
ピヨさん、
電源オン→番号ボタン押下(グリップ持たない)→体重計に乗る→体重が確定し数値が点滅→“測定準備完了”と画面に表示→グリップ持つ→体脂肪率測定(”測定中”と画面に表示)→体重と体脂肪率が確定し画面に表示される、の流れで測れるかと思います。
説明が足りませんでした、スミマセン。m(_ _"m)
Commented by piyopiyodesu at 2017-12-15 11:51
なるほど~(^^ゞ。
ありがとうございます。
帰ったらすぐにやってみますね。
Commented by piyopiyodesu at 2017-12-15 21:33
baoさん、できました(^^ゞ。
Commented by bao at 2017-12-16 09:02 x
(o^-')b グッ!

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