デストロイヤーマスク

 12月9日土曜日、今年最初で最後の忘年会があって夕方に走る時間がとれないので、朝食前に1時間だけ走りました。
午前6時の気温は2℃の予報だったので、寒いやろなぁ~と覚悟していた割には寒くなく、気持ち良くジョギングできましたが、起きてすぐに大ちゃんを出したのに、2kmほど走ったところでまた出そうになって、慌ててコンビニのトイレを借りました(^^ゞ。
そんなことまで書かなくってもいいんだけどさ、まさとんさんも書いてたし、まっえっか(^^ゞ。
これでもね、減量中だから以前と比べたら大ちゃんの数も量もかなり減ってるんですよ(^^ゞ。

c0236857_08440434.png

 気温が低いと鼻が冷えて痛いけど、マスクをすると痛くない。
だけど、マスクをするとメガネが曇るし息が吸いにくい。
そこで、マスクに一工夫してみました(^^ゞ。























c0236857_17241018.jpeg
これはいい!
メガネは曇らないし、息苦しくないし、鼻も痛くない!
さすがに早朝のランニング以外では危ない人物みたいで使えないけど、チョベリグーね(爆)。

デストロイヤーマスクと名付けました(^^ゞ。

若い人はデストロイヤーなんて知らんやろなぁ。
↓この方です(^^ゞ。
こうやって改めて拡大して見たら、かなり使い込んだマスクですね(^^ゞ。
四の字固めが得意技でしたね。
初来日した時に、いきなり羽田空港の職員に四の字固めをかけてニュースになったとか。
今なら傷害罪で即逮捕ですよね(^^ゞ。

c0236857_08553320.jpg

子供の頃も今も、格闘技にもプロレスにも興味なかったけど、ミル・マスカラスっていうメキシコの覆面レスラーは引き締まった肉体に敏捷な動きで、子供ながらにかっこいいなぁって思いましたね。
登場してくるときのテーマソングが彼にぴったりでまたカッコ良かったなぁ。


しかしまぁなんですね~(^^ゞ。
早朝に走るのが苦手でず~っと敬遠していたのですが、福澤先生の本に、一度に走る距離を短くするために分割ランはお勧めだと書かれていて、それじゃぁ休みの日だけでも走ってみるかと思って始めてみたら、なかなか気持ち良いではないですか!

冬は厳しいかなぁって心配していたけど、秋から始めて徐々に寒くなっていく分には慣れますね。
速く走る時は身軽な薄着で走りたいけど、ジョギングなら厚着(っていうほどの厚着はしないけど)しててもいいし、手袋をしていても指先だけは冷えて痛いのさえ我慢すれば、1月2月も続けられそうです。

月火水金曜日は弁当を作らないといけないのだけど、8:40に家を出れば仕事に間に合う(土曜日は8:10)のんびり出勤なので(^^ゞ、やる気さえあれば毎朝だって走れる境遇ではあるんですけどね、朝からバタバタ走るよバタ子さん(^^ゞはイヤで、一日の始まりは優雅にモーニングコーヒー(インスタントだけど)を飲みながら、朝刊を読むゆったりした過ごし方をしたくて走らずにいました。
今後はちょこちょこ走ってみようかな(^^ゞ。

 結局、いつもより早く仕事が終わったので、出かける前に少し時間ができて7kmジョギングできたので、合わせ技で15km走れました。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-12-10 00:33 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日もよく走りました(^^ゞ 今日も昼ジョグ >>