人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のルーティーン

 11月26日日曜日、いつものように6時に起きて、朝食前に15kmジョギングしました。
もっと明るかったんですけどね(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_14544187.jpg

今朝はちょっと寒かったので、裏起毛の暖かいタイツに短パン+裏起毛の長袖シャツに半袖Tシャツにバイク用の薄いウィンドブレーカー+バイク用の冬手袋+耳まで覆うフリースの帽子という冬仕様のウェアでした。

走る時はできるだけ軽い薄着で走りたいのですが、ゆっくりジョグだと発熱量も少ないのでこれぐらい着とかないと暖まらないですね。

身体が暖まるまでは鼻が痛くなるので、マスクも着けたんだけど、そうするとメガネが曇って鬱陶しいな。
メガネ無しでも見えるんだけど、何かエエ手はないかな。

日曜日のルーティーン_c0236857_15082109.png


朝食後に、柚子を配達してきました(^^ゞ。
助手席に二箱、フロントのトランクに一箱。
荷物の運搬には全く不向きなクルマです(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_14520517.jpg
日曜日のルーティーン_c0236857_14521257.jpg

久し振りに高速道路を(法定速度内で)かっとんだら気持ち良かった(^^ゞ。

帰宅後、3本ローラーで1時間バイクに乗りました。
ゆるく回しただけなのに、窓を開けただけで扇風機を使わなかったので、汗ダクになって頑張った感があって良かったかな(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_15134487.png

夕方、再びビルドアップで15km走って今日のトレーニングは終了です。
神戸マラソンから1週間経ってやっと、短い距離なら1kmを4分台で走れるようになってきました。

日曜日のルーティーン_c0236857_17585326.png


 皆生トライアスロンのバイクコースの一部が通る鳥取県南部町から、あたご梨をいただきました。
5個で5kgだから一つ1kg。
でけぇ~(^^ゞ。
一つ幾らぐらいするんだろう?絶対自分では買うことはないな(^^ゞ。
来年の皆生もよろしくお願いしますね~(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_14523100.jpg
山形県天童市からは、サンフジりんご5kgとラ・フランス5kgをいただきました(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_19220976.jpg
日曜日のルーティーン_c0236857_19225840.jpg

りんごの中ではフジが一番好きで、中でも果実に袋を被せずに日光をしっかり当てて育てたサンフジが一番好きです(^^ゞ。
表面はザラザラしているけど、蜜がたっぷり入っていて(蜜と呼ばれているけど、その部分が特別甘いことはないんだけど)、歯応えがあって適度な酸味もあって美味いのだ(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_19222044.jpg
ラ・フランスはまだ若いので追い熟させないといけないんだけど、一斉に完熟するから短期間の間に食べ切らないといけなくてタイヘンなのだ(^^ゞ。

日曜日のルーティーン_c0236857_19230525.jpg


 ゴーヤの葉っぱがほぼ枯れてしまったので、霜が降りて傷む前に取りました。
夏のゴーヤに比べるとちょっと(かなり(^^ゞ)硬いけど、毎晩食べている進化鍋に少しづつ入れて食べています。

日曜日のルーティーン_c0236857_14522504.jpg


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-11-26 19:41 | トレーニング | Comments(0)  

<< ラフティング世界大会in吉野川 今日もジョギング >>