勝手に自生した大根(^^ゞ

 植えた覚えなんぞないのに、ウチの庭に勝手に自生した大根(^^ゞ。

c0236857_19131700.jpg
毎晩食べている進化鍋の具にするために抜いた。
瑞々しい葉っぱを少し食べたら美味かった。

c0236857_19132223.jpg
一番大きかったゴーヤ。
もしも傷み始めたらその前にすぐ取るつもりで時々チェックしていたのに、ふと見たらこんなになっていて慌てて取った。
黒いところは捨てて、鍋に入れて食ったらゴーヤの味がした(^^ゞ。

c0236857_19131093.jpg
トマトはまだ時々収穫できる。

c0236857_19130292.jpg
勝手に自生したサトイモも一株あるので、掘るのが楽しみだ(^^ゞ。
大根が無くなったら掘るとしよう(^^ゞ。

明日は『いなちくロングライド』というサイクリングイベントに参加します。
長くて急なしんどい上り坂があるので、青空号のリアカセットを11-28に換えました。
ビワイチで股間が痛くて困ったので、サドルを使い慣れた・・・・・何だったっけ?COBBだったっけ?
確かめに行くのが面倒なので、間違ってるかもしれないけど(爆)、そんな名前のをバイパーから移植しました(^^ゞ。
参加される皆さん、よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-11-11 19:25 | その他 | Comments(0)  

<< いなちくロングライド 1 久し振りのビワイチ >>