人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のカボチャ

 業務スーパーでお買い得品の1/4個ぐらいのカボチャを買って、その種を3粒蒔いたのがスクスク育ってたくさんの花を咲かせたのですが、カボチャはピンポン玉ぐらいの大きさになるとことごとく枯れてしまい、たった一つ、本当にたった一つだけ育ってくれたのがこの子なんです。
この奇跡のカボチャに『かぼちゃん』と名前をつけて(爆)、我が子のように慈しみ、水と肥料を与え、時々話しかけながら撫で撫でしてやり(^^ゞ、成長を見守り続けてきたのですが、葉っぱが全部枯れてしまってこれ以上の成長は見込めなくなってしまったので、もう少し大きくなって欲しかったというのが正直なところではありますが、それでもまぁなんとか食べられるぐらいにまでなってくれたことに感謝して、かぼちゃんをとって喰うことにしました(^^ゞ。
今、冷蔵庫には業務スーパーで買ったお買い得品のカボチャが1/3個分ぐらいあるので、それがなくなったら食べます(^^ゞ。
カボチャはカロリー高いからね、減量中だからチビチビしか食べられないんですよ。

「かぼちゃん!お前の種は必ず来年も蒔いてやるからな!安心して成仏してくれ!(爆)」

奇跡のカボチャ_c0236857_07380877.jpg

奇跡のカボチャ_c0236857_07381417.jpg

ゴーヤはまだ元気です。
成長は遅いけど、少しづつだけど確実に大きくなってきているし、まだ花が咲いて新しいちっこいゴーヤができてきてます。
ゴーヤって沖縄(南国)の野菜だから秋には枯れると思ってたけど、案外寒さに強いですね(@_@)。
嬉しい誤算なのだ。

奇跡のカボチャ_c0236857_07382570.jpg

奇跡のカボチャ_c0236857_07383416.jpg

奇跡のカボチャ_c0236857_07384079.jpg

奇跡のカボチャ_c0236857_07384943.jpg

今日(30日)は、昼休みにアクティブレストとして1km6分ぐらいのペースでゆっくり10kmジョギングしました。

今夜はこれを聴きながら書いてます。
最近のお気に入りです。







にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-10-30 22:18 | その他 | Comments(0)  

<< 初めて400km 外で走れてラッキ~(^^ゞ >>