人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・栗拾いサイクリング

 佐渡国際トライアスロン大会の完走証が届きました。
素晴らしい大会でした。
楽しくもあり苦しくもあり、自分なりに精一杯やれたので、今年は佐渡ロスは無いです(^^ゞ。
きっと来年もエントリーすると思います。
来年は9月2日になるのかな、今から楽しみです(^^ゞ。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23092672.jpg
昨年はなかったと思うんですけど、こんな冊子も一緒に届きました。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23091279.jpg


続・栗拾いサイクリング_c0236857_23091842.jpg

 さて、昨日(5日)は朝ランの後で、新しい(中古だけど(^^ゞ)カヤックに慣れておこうと思って、月曜日の雨で少し増水している近くの加古川に行きました。
ここは、数年に一度あるかないかぐらいの大雨で大増水すると、大きなウェーブができる場所で、カヤックが一番の趣味だったころは、台風が近づいて来ようものならワクワクして、「雨降れ雨降れ!」って雨乞いしたものです(^^ゞ。


続・栗拾いサイクリング_c0236857_23075856.jpg

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23080538.jpg

ところが、カヤックを担いで川まで下りて、浅いところで乗ったまではよかったのですが、カヤック内に水が入らないようにするスプレースカートっていう装備がニューカヤックに合わないことが判明(>_<)。
強力なゴムでカヤックの枠にはめるのですが、枠が大きくて思い切りゴムを引っ張ってもどうしてもはめることができず、乗れませんでした(爆)。
腕がワナワナ震えるぐらい頑張ったんですけど、どうしてもはめられませんでした。

カヤックのメーカーによって、枠の大きさが微妙に違うんですね。
少々きつくてもはまらないことはないだろうと楽観していたのだけど、カヤックを買った時に確認するべきでした(^^ゞ。
でもまぁ、いきなり四国吉野川まで行ってから気付くよりはまだ良かったと前向きに考えます(^^ゞ。
早く買わなきゃ(^^ゞ。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23082100.jpg

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23082882.jpg
しょうがないので、栗拾いサイクリングに出かけました(^^ゞ。
これらを踏んづけて栗を取り出すと・・・・・
続・栗拾いサイクリング_c0236857_23083584.jpg
こうなる(^^ゞ。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23084204.jpg

ロングのツール缶が栗で一杯(^^ゞ。
サドルバッグとトップチューブバッグもほぼ一杯(^^ゞ。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23085806.jpg
1kgちょっとありました。

続・栗拾いサイクリング_c0236857_23090515.jpg

 その後、高校の同級生とのミニ同窓会のために大阪まで出かけました。
年に1~2回やってるいつも同じメンバーのこの同窓会、前回は昨年の夏でした。
その時は、二軒目に行った小さなバーの店長の態度が気に入らなくて、怒って先に帰ったのでしたね(^^ゞ。
昨年末にも誘われたのですが、禁煙席でなかったので出席を拒否しました(^^ゞ。

昨夜はタバコ嫌いなボクのために、北新地の完全禁煙のお店を予約してくれていました。
減量中なので、ビールを小さめのグラスに二杯飲んで、あとは水を飲んでました。
もう一軒行こうってことになって、メンバーの一人が馴染みのスナックに行きました。

「空いてる?悪いけどタバコ吸う客がいたら帰るよ。」

って電話してました。
行ってみたら他に客はいなかったんだけど、店に染み付いたタバコ臭が気になったので、

「悪いけど臭いから帰るわ。」

って言ってすぐに帰りました(^^ゞ。
直接副流煙を吸わなくても、家具や服や壁紙等に染み付いたタバコの成分を吸い込む三次喫煙による健康被害も報告されていますもんね。

わざわざ安くないお金を払ってくっさい店で飲食する気にはならへんな~。
ウンコ臭い場所で食事するのと一緒やんな~。
ウンコの方が毒性が無い分、まだマシかもな~、絶対イヤやけど(^^ゞ。

いろいろと付き合いで我慢が必要な場面もあるのでしょうが、オレはその辺は妥協せぇへんな。
休みの日に夕方から大阪まで出かけるのも面倒だし、2年に一回ぐらいでええな(^^ゞ。
トライアスロンやマラソンをしているヤツらじゃないから、話が合わへんし~(^^ゞ。 ←それを言っちゃぁおしめぇよ(^^ゞ



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-10-06 12:11 | Comments(4)  

Commented at 2017-10-07 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyopiyodesu at 2017-10-08 00:35
完全禁煙のお店では楽しく過ごしましたよ。
二軒目は、ケンカ別れしたわけじゃなく、「このタバコ臭の酷いお店は、ヤツ(オレのこと)には耐えられないやろな~。」っていう感じで、みんなわかってくれているから、何の問題もないと思っています。
その場の雰囲気ってその場にいないとわからないでしょ?
そこまで詳しく記述しないしね。
お好きに判断してくださって結構ですよ(^^ゞ。
Commented by リキ at 2017-10-08 14:38 x
こんにちは。
ぴよぴよ節炸裂!
こういう記事の大ファンです。
Commented by piyopiyodesu at 2017-10-10 00:10
リキさん、タバコ臭いお店で我慢することなんてないですよね。
タバコ臭いのは大嫌いで苦手なのだってことを前もって言ってて、同級生達もよくわかっててくれてるから、しょうがないなって思ってくれているハズです。
だけど、お酒を飲む店で完全禁煙なんてほとんどないから、ヤツは一次会までしか参加できないとも理解してくてると思っています。
ボクほど自分の思うままに生きてる人も珍しいでしょうね(^^ゞ。

<< 結局山に来ました(^^ゞ 最近のラントレ >>