人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋買いました(^^ゞ

 バイクに乗る時は夏でも手袋をします。

指切り手袋は、脱ぎにくいのと、変な日焼け跡ができるのと、万一落車した時に指を怪我しそうなので、二つ持ってはいるのですが滅多に使いません。

たしか大阪のウエムラとかナントカっていうショップの、ワゴンセールで安く買ったパールイズミのこれを長いこと使っていました。
冬用は幾つか持っているのですが、夏用はこれしかなくてずっと使っていました。

手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23003387.jpg
手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23004296.jpg
手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23005094.jpg
破れたところや縫い目がほどけたところを繕って使っていましたが、生地が薄々になってしまって流石にもうボチボチ寿命ですかね(^^ゞ。
たぶんもうしばらく、決定的に破れてしまうまでは使うと思うけど(^^ゞ。

全く同じのを持ってるんです(^^ゞ。
これは近所のトライアスロン大会に加古川のショップが出店していて、1,000円で安売りしてたのを喜んで買ったのですが、かなり古い新古品だったみたいで、使い始めてすぐに右の掌部分が大きく裂けてしまったので、当て布をして繕って使っています。
汗が染み込んだままだと劣化が早まるので、夏場は使う度に洗濯するので、2つあると便利でした。

佐渡では自分で繕ったコレ↓を使います。
トライアスロンのレース中は、スイムが終わって濡れた手に手袋を履くのを面倒に思ったのと、エイドでボトルを受け取る時に滑りそうで、使ったことはなくていつも素手だったのですが、今年の皆生で初めて熱中症対策の一つとして使ってみたら、ロングのレースなら手袋を履く時間なんて気にすることはないし(^^ゞ、ボトルも滑ることなくとれたし、手袋を濡らしていたら手がスースーしてとても涼しく感じられたので、今後はロングの暑い日のレースでは積極的に使うつもりでいます。

手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23005835.jpg
手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23011496.jpg

古い方はいつ使えなくなるかわからないぐらいに酷い状態なので(普通の人ならとっくに捨ててます(^^ゞ)、アマゾンで安い1,698円のを(安いと言ってもボクにとっては安くないんですけど)買いました。
ネットに入れて小まめに洗濯してあげるから、最低でも三夏ぐらいはもってもらわないと困るな(^^ゞ。
手を入れてみただけならいい感じだけど、丈夫かどうかはしばらく使ってみないとわかりませんね。
高いから丈夫で安いからすぐダメになるとは限らないので、ちょっとでも長持ちするように丁寧に使おうと思います(^^ゞ。

手袋買いました(^^ゞ_c0236857_23001959.jpg
最近のトレーニングは、ほぼ福澤先生のこのメニューに従っています。

手袋買いました(^^ゞ_c0236857_09103121.jpg
サブ3レベルでもこんなにゆるい(^^ゞ。

手袋買いました(^^ゞ_c0236857_09103797.jpg
明日は初めて参加する『ひめじ家島OWS大会』です。
今夜は早めに寝ます(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-08-26 08:03 | 小ネタ | Comments(0)  

<< ひめじ家島OWS大会 1 買いました(爆) >>