人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ

 7月27日木曜日、今日はボクが小中高の12年間を過ごした田舎の兵庫県佐用町の中でも最も山奥の大田舎にあるぴよぴよ家の墓掃除をしたので、トレーニングは午後からになりました。
オレが死んだらここに入ることになるので、たまには掃除しとくか(^^ゞ。
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20325720.jpg
ものすごい山奥です。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20331025.jpg
午後に、バイク65km、ラン15kmでヘロヘロになりました(^^ゞ。
今日は曇りでちょっと涼しかったのですが、バイク中はそれでも十分にあったかくて(^^ゞ、20kmごとに全身をビチョビチョに濡らして走りましたが、体力消耗甚だしく、ランはビルドアップのつもりがアップできたのは12kmまでで、その後はマイナスアップしました(^^ゞ。
疲れ過ぎて食欲がありません(>_<)。

 さて、続きです(^^ゞ。
 7月23日日曜日、5時半に朝食を用意してもらって、ご飯をお代わりしてたくさん食べました。
33℃まで上がる予報だったので、脱水と熱中症にならないように、水分をチビチビ飲んでました。

フィニッシュはここ。
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20424667.jpg

年々出場選手が増えて、バイク置き場の面積が増殖しています(^^ゞ。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20422912.jpg

今年は、バイクラックが、サドルを掛けるタイプではなくて、ホイールをはめ込むタイプでした。
後輪をはめ込んでおいて、バイクフィニッシュして帰ってきたら前輪をはめ込んでもいいっていうことでした。
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20413488.jpg
あちらはリレーの部のバイクラックかな?
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20423816.jpg
今回は後輪にBORA2を使いました。
もしもLightWeightのディスクだったら、このはめ込み式のバイクスタンドだと表面の薄い薄いカーボンが割れる恐れがあったかもしれないのでBORA2にしといて良かった(^^ゞ。
もしもディスクホイールだったら、事情を説明して、バイクスタート前から前輪をはめ込むようにさせてもらっていたかも。
ミドルと言っても長めのショートっていう感じだから、ロングに比べると準備が簡単で楽ちんでエエわ~(^^ゞ。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20430620.jpg

高校の同級生、モーニングさん。
彼は昨年トライアスロンデビューして、日和佐と湯原に出て、今年からロングに挑戦なんだけど、宮古島に落ちて(^^ゞ、皆生も落ちて(^^ゞ、五島は仕事でエントリーせず、佐渡Aに当選!
他にも、南紀白浜、近江八幡、伊勢志摩、日和佐と、ODの大会に出まくってます(^^ゞ。
6月には、佐渡の下見をするとかなんとか理解不能なことを言って、兵庫県姫路市の西隣の太子町の自宅から、新潟駅まで700kmを29時間41分でバイクで走って行っちゃう信じられないタフな人です(^^ゞ。←なんの下見や!
仲間内では、どうも人間ではなさそうだと言われています(^^ゞ。

おそらく、佐渡Aに出場する時も、わざわざ下見したぐらいですから、新潟までバイクの自走で行くんだと思います(^^ゞ。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20411049.jpg

この施設のトイレを使わせてもらうんですけど、参加人数も増えたことだし、仮設トイレを二つぐらい設置していただけたら待ち時間が少なくなって助かるんですけどね。
もしも来年も湯原に出ようかな?と思ったら、たぶんもう出ないけど(スイムの水が冷た過ぎるから(>_<))、エントリーする前に仮設トイレが設置されるのかどうかを確認してからエントリーします。
トイレの数が今年と同じなら、申し訳ないけど絶対出ません。
貴重な時間をトイレ待ちで何十分も無駄に使うぐらいなら出ません。ウ〇コは出ます(^^ゞ
ボクが並んだ時は4番目だったんですけど、その時に入ってた選手が中で着替えてたみたいでものすごく長くて、どんどん列が長くなっていきました。
中には30分ぐらい待った人もいたようです。
トイレで着替えるのは止めましょう。
ボクがすっきりしてトイレの外に出てみたら、男子トイレの大の方はかなり長い行列ができていました。

やっと順番がきて入ってみたら、夏だというのに便座暖房が点いてて熱いぐらいだし、手を洗おうとしたら自動水道からお湯が出てくるし、汗ダラダラになりながらウ〇コしました。
言っちゃ悪いけどお役所仕事やな~って思いました。
節電なんてことだ~れも気付かないのかね~。
ここの職員だって利用するだろうに、だ~れもおかしい!って思わないのかな。
それとも、なにか便座暖房を切れない理由があるのでしょうか?
もしかしたら、選手へのおもてなしのつもりで、いつもは切っている便座暖房をお尻が冷たくないようにわざわざ点けてくれたなんてことはないよね?
大会は素晴らしいんだけど、ヘンなところが気になっちゃうんですよね~。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20425569.jpg
冷たい冷たい旭川を堰き止めてできた湖。
1周1,000mを2周します。

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20432438.jpg

湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20431510.jpg
バイク中のエネルギー補給にパワーバーのグミ一袋、約200kcalを食べました。
DHバーのエアロボトルには、経口補水液に約250kcal分の粉飴を溶かしたドリンクを900mlぐらい入れておいてほぼ飲み切りました。
足らない場合に備えて、真水のボトルも1本持っていましたが、バイク後半に雨が降って涼しくなったので、ボトルの水は飲みませんでした
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20433288.jpg

家を出る時からトップチューブバッグに入れておいたら、土曜日の昼間の熱で融けてネバネバ餅になってました(^^ゞ。
佐渡では、レース当日の朝に入れることにします(^^ゞ。
湯原温泉トライアスロン2017参戦記 2 スイムまで(^^ゞ_c0236857_20433979.jpg

途中なんですけど、無茶苦茶疲れたので、もう寝ます(爆)。昨夜書いたんです(^^ゞ

ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいですが、どっちでいいです(^^ゞ。
疲れました~(>_<)。
おやすみなさ~い。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-28 07:12 | 湯原温泉トライアスロン | Comments(0)  

<< 湯原温泉トライアスロン2017... 湯原温泉トライアスロン2017... >>