皆生トライスロン2017参戦記 6 フィニッシュ後と月曜日

 7月25日火曜日、昼休みにジムのトレミで3%の傾斜をつけて10km走りました。
走る前より身体が軽くなったような気がしました。
汗をたくさんかいたからかな(^^ゞ。
夕食後の3本ローラーも久しぶりに再開します。
しっかり食べてしっかりトレーニングして暑い熱い夏を乗り切るぞ~。
そしてその先には佐渡Aじゃ~、待ってろよ~!(^^ゞ
気合い入れ直して頑張るど~!

 さて、続きです(^^ゞ。
 ヘロヘロヨロヨロになっていても、フィニッシュテープを掲げる瞬間は気持ちいいですね。
この瞬間のためだけに朝7時から動き続けてきたようなもんですからね。

記録のことを言い出したらキリがないですからね、あの時歩かずにもう少し走れたんじゃないかとか考えないことはないけど、今更そんなことくよくよ考えてどうなるもんでもあるめぇ!終わってしまえば自分の中ではノーサイド、速かろうと遅かろうと順位がどうだろうと、精一杯やったぞ!って思えたらそれで十分。
楽しかったもん!
おもしろかったもん!
満足しました(^^ゞ。
今年もなんとか皆生鉄人になることができました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

c0236857_07524860.jpg


書くのを忘れてたけど、バイクでもランでもワンコさんとそのお仲間達が大きな声で応援してくれて、とても元気になれました。
バイクでは淀江のエイドを過ぎて上り坂にかかった辺りだったかな、聞き覚えのあるワンコさんの声が聞こえてきて、あれっ、応援にきてくれてるのかな?って思ってキョロキョロしたら目が合いました(^^ゞ。

「ぴよぴよさ~ん、頑張って~。」
女性から名前を呼んで応援してもらえるのは嬉しいですね。
男でも悪い気はしないけど、やっぱり女性の方が元気になれる(爆)。

中山温泉のエイドで折り返して、帰りに同じ場所を通る時にも、また名前を呼んで応援してくれました。

ランでも、場所は忘れたけど応援してもらいました。
暑い中、力強い応援をありがとうございましたm(__)m。
もしも、来年皆生に落選しても、必ず応援のために皆生に行きます。
どんな形にしても、この素晴らしい皆生大会と関わっていたいっていうか、皆生の一部になりたいっていうか(^^ゞ、選手と一緒に感動を感じさせて欲しいと思わせる魅力のある大会です。
他のロングの大会も同じ気持ちなんだけど、遠いからね~(^^ゞ、宮古島や五島まではおいそれとは行けないよね~(^^ゞ。
皆生は日帰りできるもんね(^^ゞ。

 
 ある選手の応援者のクルマと他の選手のバイクが事故って、選手が救急車で病院に運ばれたそうです。
バイク走行中、その事故かどうかはわからないけど、救急車を2台見たし、パトカーと警察官数人と事故車らしきクルマと、その運転手らしき女性と、事故ったようなバイクが止まっている場所があったので、あそこが事故現場かなぁって思っています。

閉会式で、事故ったクルマの運転手がどの選手の関係者なのかがわからないため、ペナルティはとれなかったけど、わかればとるというようなことを言われていたと思います。
そんなこと本気で調べたらすぐわかりそうなもんだけど、そこまでは追及しなかったってことなのかな。

バイクコースで応援するためにクルマで移動するのはしょうがないけど、できるだけバイクコース以外の抜け道を通って移動するとか、選手がやってくる前に移動を済ませて邪魔にならない安全な場所に駐車しておいて応援して欲しいですね。
ちゃんと理解してそうしてくれている応援者が殆どだと思うんですけど、中には移動のついでかどうかわかりませんが、選手と並走しながら応援したり、不注意な運転をする応援者もいるのでしょう。
事故が起きたのはたまたま運が悪かったのでしょうが、残念なことです。

地元の方達も、よほどの用事でもなければ、できるだけクルマでの外出を控えたり、バイクコース以外の道を通るように配慮してくださっていると思うので、交通規制はされてはないけど、いつもの日曜日に比べたら交通量はかなり少ないのだろうと思うんですよ。
それなのに、選手の関係者が選手と事故ってたら何やってるの!ってことになりますもんね。
それで死亡事故でも起きたら皆生存続の危機ですよね、ボクも含めて皆さん、応援する側もしてもらう側も事故には十分気を付けましょうね。



 かぼすさんと、そのちゃんと一緒に。

c0236857_22300914.jpg
かぼすさんに

「ボクはロングには向いてないです~。」

って言ったらね、いつもの冷静沈着な落ち着いた口調でね

「いやぁ、そんなことないですよ、向いてると思いますよ。」

って言ってくださったんですよ~(*^^*)。
ボクが自分でも気づいていないような長所を指摘して喜ばせてもらえるのかなぁって期待したら

「ロングやらないとあのブログ書けないでしょ?」

って(^^ゞ。
どひゃぁ~(^^ゞ、流石に鋭い!そのと~り~(爆)。
ブログとボクとは表裏一体、書くのが面倒に感じることがないこともないけど、過去の記事を読んで笑ったり泣いたりすることがあるのも事実(^^ゞ。
ボクが出場した大会の魅力を少しでもお伝えすることができて、オレもあの大会に出てみようとか、アイツにできるんならオレにもできるだろうと思ってもらえたり、会場で声をかけてもらえたら、こんなに嬉しいことはないです(^^ゞ。
バイク中に、ブログ書いてる方ですよね~って話しかけてもらって嬉しかったです(^^ゞ。

c0236857_22301661.jpg

c0236857_22302532.jpg
 昔、ボクが子供の頃に、日曜日の午前11時だったかな、欽ちゃん(萩本欽一さん)が司会の歌手になるためのオーディションテレビ番組『スター誕生』っていうのがあって、だいたい欠かさず見ていました。
花の中3トリオの山口百恵も桜田淳子も森昌子も、岩崎宏美も石野真子も、当時はみ~んなこの番組で合格して歌手になってたんですね。
合格者が出た日は、番組の最後に欽ちゃんが『万歳』するんですけど、合格者が出なかった日は「ばんざ~い。」って両手を上げて叫んだ直後に、「なしよ。」って言って上げた手を倒してたんですね。
まっ、そんなことはどうでもいいんですけどね、↓ボクの右手が上がりきってないのは、『万歳なしよ』の心境だと言いたかっただけです(爆)。
ご清聴ありがとうございました(^^ゞ。
来年は、天に向かって思い切り右手を突き上げられるように、また一年頑張るど~(^^ゞ。
その前に佐渡Aがあるど~(^^ゞ。

c0236857_22303208.jpg

c0236857_22312454.jpg
芝生のグランドが気持ち良かったです。
くたばってる選手があちこちにいました(^^ゞ。
c0236857_22305131.jpg

選手は無料の鉄人ラーメンをいただきました。
c0236857_22305929.jpg

オレンジが美味しくて、3個分ぐらいいただきました。

c0236857_22310868.jpg

これね、アイスキャンディです。
4本食ったかな(^^ゞ。
c0236857_22311565.jpg

専用バスでトランジション会場まで移動して、あにぃと一緒にバイクで米子駅前のホテルまで自走して、風呂に入ってさっぱりしてから一杯飲みました。
二杯飲んだかな(^^ゞ。
c0236857_22313477.jpg
日曜の夜、盛大に浮腫んでます(^^ゞ。
目蓋が蜂に刺されたみたいになってる(^^ゞ。
善人なのに悪人顔だ(爆)。
c0236857_22314112.jpg
月曜日の閉会式会場です。
ここで完走証と公式リザルトをもらいました。

c0236857_22315433.jpg
執念の女性アスリート、runrunrunさんと一緒に(^^ゞ。
実は同い年(^^ゞ。
c0236857_22320386.jpg

c0236857_22321220.jpg

選手はこの缶ビール1本とペットボトルのドリンク1本をいただきました。
クルマで帰るので、家で飲みました。
c0236857_22321858.jpg

食べ物はす~ぐに無くなりました(^^ゞ。
c0236857_22322465.jpg
そのちゃん、いろいろありがとう!
思いやりがあって誰にも優しく、気遣いのできるいい人です(^^ゞ。

c0236857_22323578.jpg
完走証の大会長の米子市長さんの署名がね、印刷じゃなくて油性マジックで書いた手書きみたいに見えるんですけど、手書きじゃないよね?
それほど暇じゃないよね(^^ゞ。
手書きっぽく見えるけど印刷なのか?代理の人が書いたのか(そんなことはしないよね)、一枚一枚手書きしてくださったのか?
どうなんやろ?興味ある~(^^ゞ。

c0236857_07531741.jpg
あ~、素晴らしい大会でした!
出場できて幸せでした!
完走できて良かった!
最高の大会でした!
大会関係者の皆さん、地元住民の皆さん、お手伝いしてくださったボランティアの皆さん、暑いのに応援してくださった皆さん、一緒に感動を分かち合った選手の皆さん、全ての方々に心から感謝します。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
何度言うても言い足らん(^^ゞ。
やっぱり皆生はおもしろいな~(^^ゞ。

来年もぜひぜひボクを選んでくださ~い(^^ゞ。
悪いようにはしませんから(爆)。

終わり(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-26 06:00 | 皆生トライアスロン | Comments(4)  

Commented by runrunrun at 2017-07-26 23:00 x
えへへっ
同級生なんですよね(ゝω∂)
私も明るいうちにフィニッシュしたぁい
鉄人ラーメン食べた~い
アイスキャンディ食べた~い
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-26 23:26
鉄人になったのに鉄人ラーメン食べられなかったの?
アイスは残ってなかった?
オレが4本も食ったからかな?(^^ゞ
今度会ったらガリガリ君おごるから勘弁してね~(^^ゞ。
Commented by sono at 2017-07-27 10:33 x
皆生 大変お疲れサマーでした(^^)/
今年も熱い!暑い!大会でしたね!(^^)!
来年もご一緒出来るように頑張ります(*^^)v
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-27 13:03
sonoちゃん、ボクのライバルsonoちゃん(^^ゞ、暑くて熱くて疲れ果てたけどいい大会でしたね~。
来年もsonoちゃんに追いつけるようにトレーニングに励みます!
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

<< 湯原温泉トライアスロン2017... 皆生トライアスロン2017参戦... >>