寝違えた(>_<)

 7月14日金曜日。
寝違えました(>_<)。
起きたら首が痛くて、左に曲げられません(>_<)。

寝違えるなんて数年に一度あるかないかぐらいなのに、選りに選って大切な皆生の二日前に寝違えるなんて(^^ゞ。
まっ、しょうがないですね、なるようになるでしょう(^^ゞ。

スイムでは右呼吸だし、バイクで後方確認するのも右が多いから、まだ左で良かったとポジティブに考えよう(^^ゞ。
ランでは決して後ろは振り返らないしな(^^ゞ。

ロングの大会は金曜日には現地入りするのが普通なので、金曜日というのにいつも通りに仕事していることに違和感を感じています。

 昨日、ディフェンダーの改造が終わって引き取ってきました。
ウチのクロスケは、東京のディフェンダー専門店で2008年に中古で買ったのですが、買った時からタイヤがフェンダーから少しはみ出しておりました(^^ゞ。

こういうのを好むお客さんが多いからはみ出しているけどエエか?って聞かれて、よく考えずにエエよエエよって買ったのですが、1mmでもはみ出していたら違法なんですよね。

見ようによっては10mmぐらいはみ出しているように見えないこともないけど、はみ出しているように見えるだけで、実ははみ出してはいないんだ、目の錯覚でそう見えるだけなんだ・・・・と無理矢理に自分を納得させて乗り続けること9年!
運転中に白黒パンダを見かける度にちょっとドキドキしていたのは事実です(^^ゞ。
指名手配中に雑踏に紛れて暮らす容疑者の気分でした(爆)。

車検は12月なので、細いスタッドレスタイヤの付いたホイールに換えて受けてましたから、問題ありませんでした(^^ゞ。

今年の冬が終わってスタッドレスから夏タイヤに交換する機会に、摩耗した夏タイヤを新しいのに換えたのですが、パンダを見かける度にドキドキするのは心臓に良くないので、はみ出さないタイヤを探してくれって頼みました。
ところが、ぶっといホイールに合うタイヤはどれもぶっとくてですね、銘柄も限られていてなかなか決まらなかったのですが、これでイケルんちゃう?って決めたのがこのタイヤだったわけです。

c0236857_21290790.jpg

アカンやん!交換前のタイヤよりもっとはみ出しとるがな(^^ゞ。

c0236857_21284566.jpg

耕運機のタイヤみたいだった古いタイヤに比べると、乗り心地は良くなったし静かだし、良いタイヤなんですけど、古いタイヤ以上にはみ出してまして、流石にこれは目の錯覚ではないぞ、マズイから何とか良い手を考えてくれと言いつつ先送りしていたところ、バラモンキングの2週間ほど前についにお縄を頂戴することになってしまいましてん(>_<)。

バイクを福江島に送る前に、点検をしてもらおうと思って剱号をクロスケに積んでインフィニティに向かう途中で、バイパスにのったら偶然パンダの前に入ってしまって、マジィなぁって思ってたら呼び止められましてん(>_<)。

「運転手さん、タイヤがはみ出してませんか?」

「そっ、そうかなぁ?ギリギリはみ出してないと思うけどなぁ。」

「ちょっと測らしてもらいますよ~。」

「・・・・。」

「20mmはみ出してますね。」

「えっ、そんなに?道が斜めになってるからでしょう。」

「反対側も10mm以上はみ出してますね。」

「マイリマシタ(^^ゞ。」

反則金7,000円(>_<)。
次の更新で金色免許に復活すると思っていたのに、また青色だって(>_<)。
スピード違反なら言い逃れする手は幾つかないこともないんですけど(^^ゞ、これはどうしようもないですね。
違法と承知しながら放置していたオレが悪い。
地獄に落ちて、倒れたバイクが当たっただけで92万円も請求した遠慮深いTさんと一緒に血の池を泳がされたり針の山を登らされるのはまっぴらなので、手を打ちました(^^ゞ。

これでどうだ~!
これで文句はないだろう~、パンダ~(^^ゞ。

c0236857_22053403.jpg

ちょっと不格好だけど背に腹は代えられぬということで見慣れるまでは辛抱だな。
早く汚れて目立たなくなるといいんだけどね。
できればタイヤをもう少し外に出して、ツライチぐらいにしたいところ(^^ゞ。
適当なスペーサーを探してもらおうかな(^^ゞ。

c0236857_22052523.jpg
昼休みに、馴染みのガソリンスタンドに給油に行ったら、「いかついオーバーフェンダーに換えはりましたね~。」って言われちゃった(^^ゞ。
やっぱり目立つんや(>_<)。

帰ったら泥でも塗るか(^^ゞ。

さて、皆生遠征の準備は整いました。
何の不安もありません(^^ゞ。
皆生トライアスロンを120%楽しむ準備はできています。
サブ11を目標に頑張るど~!
お~!

ポチっとしてね~(^^ゞ



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-15 00:20 | その他 | Comments(2)  

Commented by Hiro at 2017-07-16 10:30 x
20mmは言い訳できませんね^^;
ちょっとハミ出てんちゃうん?くらいがカッコいいんですけどねぇ(^^)
このオーバーフェンダーにツライチまでタイヤ出したらかなりクルマの雰囲気変わりそうですね。
シブくてイカつくなりそうな(^^)
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-17 07:35
言い訳できませんね~(笑)。
食み出さないタイヤにしてくれって頼んだのになあ。
細いタイヤにすると直径も小さくなってスピードメーターで正しいスピードが表示されないし、車にも良くないって言われて了承しちゃったんですよ。
最終的にOKしたのは僕だから僕の責任なんですけどね。

<< 大会前日 今日は暑かった >>