今日は暑かった

 7月13日木曜日、今日は暑かったな~(>_<)。
加古川市の最高気温は32℃だったようです。

16日の米子市の予想最高気温が34℃から33℃に下がりましたね、ちょっと嬉しい(^^ゞ。
曇り時々晴れから曇り時々雨になりました。
降るのならしっかり気温が下がるぐらいまで降ってくれりゃいいんだけど、ちょろっと降ってすぐに止んで気温は変わらず湿度だけが増すなんてのは勘弁してほしいです。
そんなことここで書いたところで屁の突っ張りにもなりまへんね。
出場させていただけるだけでありがたいと思っていますので、どんな天気になろうとどんな気温になろうと、一生懸命走るだけです。

元気に成長していた枝豆ですが、一部が枯れてきました。

c0236857_22042735.jpg
何が悪かったんやろ?
全部枯れヘンやろな。
c0236857_22043534.jpg
アサガオの勢いは凄いです。
サトイモや枝豆に巻き付いたらちぎるようにしているんですけど、どんどん勢力範囲を広げつつあります。
ニンジンだと思ってたから一番たくさん種を蒔いたもんなぁ。
密集し過ぎたらまびいて食べるつもりだったもんね。

c0236857_22044288.jpg
種を蒔いたゴーヤは一本だけ生き残りました。
今ごろこんなんじゃ収穫は無理かもね(^^ゞ。
まっ、来年のための経験っちゅうことでエエかな。
種を蒔いたキュウリは全滅しました(>_<)。

c0236857_22045412.jpg
こちらは、アサガオ、ジャガイモ、カボチャ、ネギのバトルロイヤル状態です(^^ゞ。
生き残るのは誰だ?

c0236857_22050114.jpg
本日の収穫です。
明日からは液体燃料生活に突入するので、今日のうちにたくさん野菜を食べておきました。

c0236857_22050718.jpg
 まずはバイクで40kmほど走りました。
トレーニングというより、自分とバイクの最終調整と点検っていう感じで、フラットな加古川河川敷を走りました。
サドルを2mm上げたらペダリングがスムースになった感じがしました。

これで皆生を走ります。
ボトルも既に皆生仕様です(^^ゞ。
後ろのポルシェには意味はありません(^^ゞ。
その後ろのマーチは代車です(^^ゞ。
マーチのシートはフニャフニャで腰が痛くなりそうでした(>_<)。
c0236857_22051642.jpg
皆生にディスクホイールはミスマッチのような気もしますが、BORA2と比較して、デメリットよりもメリットの方が大きいのではないかと判断しました。
去年の皆生のバイクの記録です。

c0236857_21244593.png
皆生のバイクコースは上りが長くてキツイっていうイメージがあるけど、たしかにそうなんだけど平坦な部分もけっこうあるし、上りがあれば下りもあるわけで、上り坂では少しだけ軽いBORA2が有利かもしれないけど、平坦路と下りではディスクのもんでしょう。

それに、ディスクホイールは向かい風に強い気がします。
真正面からの向かい風だとBORA2と変わらないと思うけど、斜め前方からの向かい風には強くて失速しにくいと感じています。
回転するスポークが空気をかき乱すことによる抵抗がけっこうバカにできないぐらいあるんでしょうね。
スポークのホイールは泡立て器で撹拌するイメージかな?
ディスクはナイフで液体を切るイメージかな?
というわけでディスクホイールに決定しました!

 その後、ウェットスーツ着用でのスイムに慣れておこうと思って、日岡山公園の屋外の50mプールでちょっとだけ泳いできました。
古~い施設で、夏の2ヶ月間しか営業しなくて、コースロープもないファミリープールなので、学校が夏休みに入っちゃうと混雑して開場直後しかまともに泳げないんですけど、まだ夏休み前の平日ということでガラ空きでした(^^ゞ。

c0236857_22054596.jpg
c0236857_22055246.jpg
海でウェットスーツ着用で泳ぐと、OWSの不安な気持ちをウェットスーツが助けてくれるせいなのか?あんまり感じないんだけど、プールでウェットスーツ着ると泳ぎにくいですね~(>_<)。

肩を回しにくいし窮屈だし、浮力のバランスがヘンな気がするし・・・・よくこんなの着て今まで泳いでいたなぁって思いました。
ボクが使っているアスリートカンパニーのワンピースのフルスーツは5年目だけど硬くなっている感じはしないし、胸の前でマジックテープで留めるので、重なり部分を調整することで多少はゆる目にしたりきつ目にしたりできるんだけど、新しいのを試してみたくなりました。
(誤解を招きそうですが、アスリートカンパニー製のウェットスーツが悪いって言ってるわけではないです、他に使ったことないので比較できませんから。OWSとプールでは全然感じ方が違うものですねってことが言いたいだけなんです(^^ゞ)
HUUB?鉄人魂?シロモト?どこがいいでしょうね。
皆生で知り合いに会ったら質問攻めにしますので、適当に答えてくださいね(^^ゞ。
今シーズンはもう間に合わないので、来シーズンまでになんとかしたいと思います。


夕方、ゆるいビルドアップで6km走って終了。
明日は昼休みに気が向いたらちょっと泳ぐかもしれませんが、もう走らないかな。

しっかり疲労を抜いて日曜日に備えようと思います。

新しいバナーを作りました。
新しいバナー作った記念にポチッとしてね~(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-13 23:04 | 皆生トライアスロン | Comments(0)  

<< 寝違えた(>_<) 今日の収穫(^^ゞ >>