皆生の最高齢選手

 7月10日月曜日。
午前中の仕事が暇だったので(^^ゞ、皆生の競技説明資料を再熟読して選手名簿で最高齢選手を探してみました。

男性は我が兵庫県の78歳、女性はお隣岡山県の69歳の選手でした。
兵庫県からは70代の男性選手が3名もエントリーされています。

いやいやいや~、凄いですね~!
ご本人達は別に大したことないと思われているかもしれませんが、傍から見たら凄い凄い!
皆生にBタイプなんてないですからね、バイクが140kmと若干短めではありますが、ロングディスタンスですもんね。

52歳のオレなんてまだまだ若いね~、熱中症でDNFなんぞしてられへんなぁ~(^^ゞ。

もし機会があれば、日頃どんなトレーニングや生活をされているのか聞いてみたいものです。
案外摂生なんて全くされてなくて、酒は飲む夜更かしはする女は泣かす生活だったりしてね(^^ゞ。

オレもまだ20年はトライアスロンを続けられそうやな(^^ゞ。

 昼休みにジムのトレミで7km(40分)走りました。
6'00以下からスタートしてじわじわビルドアップしていき、最後は4'00で終了。
一応冷房は弱目に効いてるんですけど、トレミは風がないから暑い!です。
気持ち良く汗をかきました。

いいことがありました!
ロッカーにまた100円玉が残っていました(^^ゞ。
帰る時に100円玉をとろうとしたら2枚ありました(^^ゞ。
1枚はオレが入れたやつね(^^ゞ。
入れた時には気づきませんでした。
先週の土曜日だったか金曜日だったかに、仕事が終わってクルマに歩いていて100円玉を拾ったので、今年に入って400円ゲット~(^^ゞ。
400円ってバカになりませんよね、発泡酒じゃなくてホンモノのビールが350mlなら2本買える!(ちょっと足らんか(^^ゞ)

仕事が長引いて帰宅が遅くなったので、夜の3本ローラーは休みました。


 7月11日火曜日も昼休みにジムのトレミで7km走りました。
体重はほとんど同じなんですけど、心なしか昨日よりは体が軽くなったような気がしました。
やっと疲労が抜けてきたかな。
16日の米子市の天気予報は曇り時々晴れで、予想最高気温は34℃(^^ゞ。
昨年の佐渡の再来か(^^ゞ。
このまま予報通りになれば、熱中症患者続出のサバイバルレースになりそうですね(^^ゞ。

ボクは熱中症にはなりませ~ん!
なぜなら、どうしたら熱中症になるのかを知っているからです。
身を持って二度も体験したのでよ~く知っています(爆)。

私には腹案があります(爆)。
きっと良い走りができるハズです!(^^)!。

目標は11時間切りです。
やるど~(^^ゞ。
さ~て、30分ほど3本ローラーやってくるかな(^^ゞ。

ボクが熱中症にならないように、ポチっとしてね~↓。
オモロイからまた熱中症になれなれ~っていう方もポチっとしてってね~(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-11 22:02 | トレーニング | Comments(8)  

Commented by bao at 2017-07-12 09:48 x
今週末暑そうやし、
ピヨさん弱気になってたらどうしよって思ってましたが、要らん心配でした。
いい感じでレースを迎えられそうですね。
いつもの楽しいレポを待ってます。
くれぐれも、スイムで水遁の術使われませんように^^
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-12 11:52
baoさん、心配してくれてありがとうございます。
バラモンキングでなぜ熱中症になったのかがわかっているので、不安はありません。
バッチグーよ~(爆)。
水遁の術用に竹筒を用意しました(^^ゞ。

Commented by リキ at 2017-07-12 12:50 x
ぴよぴよさん,こんにちは。

あと20年続けられるなんて,希望がありますよね。
ぼくも,あと15年は走りたいです。20年は難しいかな(笑

レースがんばってください。
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-12 13:52
リキさん、ありがとうございます。
細々とでも楽しみながら続けていれば、気付いたらあの日から20年経ってたよってことになるのでしょうか(^^ゞ。
楽しむことが一番、頑張るのはその次ぐらいに思って心のアルバムを重ねていけたら素晴らしいですね。
皆生は楽しむことに頑張りますね(^^ゞ。
Commented by runrunrun at 2017-07-12 22:36 x
ぴよぴよさん、いよいよですね。
去年、下見バスに乗って
でも運命のいたずらか、お会い出来なかったのを思い出してます。
今年はどうされますか?
私は乗らないのですが、どこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-12 22:49
runrunrunさん、迫ってきましたね~(^^ゞ。
ボクは中国道の渋滞を避けて早めに着くように行くので、ホテルのチェックインまで暇だからまた下見バスに乗るつもりです。
観光してもいいけど暑いもんね~(^^ゞ。
必ずどこかで会いますよ(^^ゞ。
楽しみにしています!
Commented by おばさん at 2017-07-13 22:16 x
ぴよさ〜ん❣️\(^o^)/
今年も 楽しんでね〜❤️\(^o^)/
今年は応援に行けるか まだ わかりましぇん( ; ; )
でも、何処にいても 精一杯のエールを送ってるからね❣️❣️❣️
Commented by piyopiyodesu at 2017-07-13 23:14
はいな~(^^ゞ。
いつも応援ありがとね。
頑張るで~(^^ゞ。

<< 今日の収穫(^^ゞ 初めて皆生トライアスロン大会に... >>