バラモンキング2017反省記 1 金曜日前半

 6月9日金曜日。
JR神戸線は人身事故が多いので、少し早目に神戸空港に着きました。
電車は今や自殺の手段の一つになってしまっている感があります。
自殺するぐらいにまで精神的に追い込まれている人は、もう既に冷静な判断などできない状態になってしまっているのでしょうが、できるだけ他人に迷惑をかけない手段を選んでいただきたいものですね。
思いとどまってくれるのが一番なんですけどね。

 
c0236857_08334189.jpg

神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAが見えました(^^ゞ。
観覧車があるSAです。
知ってるところが見えると嬉しい(^^ゞ。
電車に乗ったらず~っと外を見ていた子供の頃から変わっていません(^^ゞ。

c0236857_08335332.jpg
関空も見えました。

c0236857_08340659.jpg
まだ淡路島です(^^ゞ。
c0236857_08342112.jpg
これはしまなみ海道の今治市側の最後の橋で、来島海峡大橋だったかな?
面倒なので確認していませんが、たぶんそうです。 ←だからどうした!っていう感じですよね(^^ゞ

c0236857_08343606.jpg
長崎県上空かな、耕地が多いですね。

c0236857_08345430.jpg
着陸間近です。

c0236857_08350807.jpg
長崎空港到着~。
c0236857_08352230.jpg

長崎空港に着いて、席を立って通路で扉が開くのを待っていたら、ボクの方を見てニコニコしている若い女性がいました。
そういうことってよくあるので、ボクはもう慣れてるんですけどね~、困っちゃうなぁ~も~(^^ゞ。

あっ、オレに一目惚れしたな!(爆)って思って、
「何かいいことありましたか?」
って話しかけてみたら、昨年の10月の第1回鳥取砂丘トライアスロンに出場された方で、ボクが写真を撮って勝手にブログに載せた大勢の選手の中のお一人で、彼女はボクがぴよちゃん(爆)だと気付いてニコニコしていたようでした(^^ゞ。
な~んだ、一目惚れしたわけじゃなかったんや(爆)。

長崎空港で福江空港行きの飛行機を待つ間にいろいろお話してみたら、鳥取砂丘トライアスロンのフィニッシュ後に、フィニッシュライン付近にいたボクが彼女の仲間たちに頼まれてカメラのシャッターを押してあげたそうなんだけど、ぜ~んぜん覚えていませんでした。
一眼レフを持ってウロウロしていると、カメラに詳しい人と思われるのか?よくシャッターを押して欲しいって頼まれるんですよ。

バラキン初出場の彼女は、コース下見をしたいけど、クルマがないからできないようなことを仰ったので、女性には優しいボクが土曜日にレンタカーで案内してあげることになって、福江空港でお別れしました。

これは長崎空港ですね。
去年はこの飛行機の隣の客が無茶苦茶タバコ臭い人で閉口したのですが、今年も去年ほどではなかったけどなんだかタバコ臭かったので、もしかしたらタバコ臭いのは機内全部だったのかも?
そんなわけないよなぁ。

c0236857_08353840.jpg


c0236857_08355342.jpg
福江空港着陸間近。
バイクコース残り10kmちょっとぐらいの道が見えました。

c0236857_08360635.jpg

c0236857_08361917.jpg

c0236857_08363652.jpg
今回は、金曜と土曜の二日間だけニッポンレンタカーで軽自動車を借りたので、空港まで迎えが来てくれていて、福江港のすぐ近くの営業所まで乗せていってもらって、クルマを借りました。
過去の3回はいつも金曜から月曜まで借りっ放しでしたが、日曜は乗らないし、月曜日もどこかに行く用がなければ乗らないので、もったいないから二日間だけにしました。

真っ先にホテルに行ってバイクのチェックをしました。

c0236857_08365268.jpg
2ヶ所にこんなことを書いたテープを貼っているのですが、効果ないでしょうね~(^^ゞ。
まぁ、目印にはなるかな(^^ゞ。
c0236857_08370427.jpg
点検を兼ねて、受付会場の福江文化会館まで走ってみました。
すぐ近くですが、もちろんヘルメットは着用しましたよ。

c0236857_08372267.jpg
ラウンドインっていう小さなビジネスホテルで、素泊まりで3泊4日で12,000円だったかな?もう忘れた(^^ゞ。
ここに泊まるのは3回目で、過去2回は洋室でしたが、今回は広い和室にしてもらいました。
ユニットバス付きですが、トイレにウォシュレットが無いことだけが唯一の不満です。

c0236857_08373723.jpg
これが洋室。
ちょっと狭いのと、小さなオモチャみたいな冷蔵庫があるんですけど、冷却能力が低いのと小さ過ぎるのが不満(^^ゞ。
和室の冷蔵庫は小さいながらも洋室のよりは2倍ぐらい大きくて冷却能力も問題なし。
来年も和室にしてもらおうと思いますが、いつも椅子に座る生活なので、床に座ると腰が痛くなるから、椅子を一つ借りようと思います。

c0236857_08374992.jpg
福江文化会館前のCEEPOのテント。

c0236857_08382336.jpg
田中社長は宮古島前より7kg痩せたって言われたかな。

c0236857_08381105.jpg
まるで展示試乗車みたい(^^ゞ。

c0236857_08380166.jpg
前を通る度にいただいて、結局4本もらった(^^ゞ。

c0236857_08383195.jpg
13時からの選手登録にはまだ早かったので、一旦ホテルに戻りました。
公衆電話を背中に背負ったチャンココ君がいなくなっていました。
いなくなったってことは知っていましたが、こうやって自分の目で改めて見たら残念でした。
気に入ってたのにな~(^^ゞ。
処分してしまうぐらいなら一人引き取って、ウチの庭で余生を過ごさせてやりたかったな~(^^ゞ。


c0236857_08383928.jpg
選手登録を済ませました。
c0236857_08384975.jpg
お決まりのリストバンドを着けてもらいました。

c0236857_08385831.jpg

長くなったので、続く・・・・・(^^ゞ。

DNFでしたが、気持ちを切り替えて皆生に向けてトレーニングを開始しています。
鬼岳の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-06-14 23:50 | バラモンキング | Comments(0)  

<< バラモンキング2017反省記 ... こんなに元気でエエのか(^^ゞ >>