感謝の気持ち

 6月7日水曜日。
昨夜から雨が降っています。
近畿地方も梅雨入りしたようです。
今日は昼休みにジムのトレミでちょっと走っておこうと思っていたのですが、用事があって走れず、夕食後に30分だけ3本ローラーをやっときました。

バラモンキングの4日前になりました。
今日でバラキン前の仕事は終わりました。
木曜日は元々休みなので、明日は軽く3種目やって、持って行く荷物の最終チェックをする予定です。
もう矢は放たれたも同然、不安が無いと言えば嘘になりますが、不安を不安と思わず、あとはもう自分を信じて持てる力を出し切るだけです。

バラキンは今年で4回目ですが、過去の3回はいつも宮古島の後だったので、身体が慣れているというか気持ちが慣れているというか、すーっと入っていける感じでしたが、今年はバラキンが第一戦ということもあって、ここに来るまでにはあれやこれや紆余曲折めいた物事がありました。

家族のこと、仕事のこと、はかどらないトレーニング、抜けない疲労、あちこち痛くなる身体・・・・悩みの種は尽きませんでした。
何か適当な言い訳をしてバラキンをDNSにしてしまおうか?なんて考えたこともちょっとだけあったけど、なんとか気持ちを持ち直して今に至っています。
大袈裟かもしれないけど、ロングのトライアスロンは怖いです。
スイムも怖いし、バイクもランも全部怖い。
ちゃんと走れるんやろか?
また落車してバイクが壊れてDNFにならへんやろか?
心に元気がない時は、心配してもしょうがないことをあれこれ悪い方へ考えてしまうんですよね。

だけど、今はもう大丈夫です。
今、ボクの心は元気です。
誰に対してということも、何に対してということもないけど、ボクを取り巻く全ての環境に対して自然に感謝の気持ちが湧き上がってきています。

ありがとう!
なんかよくわからないけど、みんなありがとう!

速く走れるかどうかはわからないけれど、少々の困難は乗り越えていけると思っています。
福江島でたくさん元気をもらって、今よりもっともっと元気一杯になって帰ってくるのが楽しみです。

降水確率80%ですか?はいはい、なんぼでも降っていいよいいよ、雨なんかには負けませんよ。
ボクの身体もバイクも全天候に対応できますからね。

晴れたら晴れの、雨なら雨のレースをすればいいだけのことですよね。
選手全員同じ条件ですもんね、どんな天候になっても必ず完走します。


今日はバラキンツアー中に食べるオヤツを買いました(^^ゞ。
遠足か!

c0236857_14132834.jpg
c0236857_14133456.jpg

なかなか疲労が抜けてくれないので、最近は、毎晩の進化鍋にこんなの入れて食べてます(^^ゞ。

c0236857_08143042.jpg
アマゾンで安いサプリも買ってみましたが、効いてるのか?どうなのか?不明です(>_<)。

c0236857_08143751.jpg
今日のお買い得品です(^^ゞ。
今年の初ゴーヤ、70円。
適当に切って進化鍋に入れて食べたら苦かった(^^ゞ。 ←苦いものです
c0236857_14124488.jpg
ミズナ40円。
進化鍋の具です。

c0236857_14125128.jpg
カイワレ20円。
カイワレサラダを作って食べました(^^ゞ。カイワレだけ食ったってことね(^^ゞ

c0236857_14125999.jpg
キュウリとピーマンでナンボやったっけ?50円?

c0236857_14130687.jpg
サツマイモ50円。

c0236857_14131262.jpg
カボチャ20円x2個。

c0236857_14132102.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-06-08 00:24 | Comments(8)  

Commented by フクちゃん at 2017-06-08 06:33 x
もう4回目になるんですね
一喜一憂しながら速報を見るのも、すっかり恒例になってきてます( ^ω^ )
今年もいろんな意味で(笑)楽しませてくださいね〜
応援してます(^o^)/
Commented by bao at 2017-06-08 10:24 x
ストロングマンで、バラモンキングで、皆生フィニッシャーで、アストロマンで、アイアンマンなぴよぴよさんでも、レース前にそんなナーバスになることもあるんですね。気弱になるのは最後のランだけだと思ってました(笑)
゛矢は放たれた” 何かジンときました。
道中のあれやこれやを含めて、レース記楽しみにしています。いってらっしゃい!
Commented by piyopiyodesu at 2017-06-08 10:28
フクちゃん、ありがとうございます。
そうなんですよ~、早いものでもう4回目(^^ゞ。
イケル!と思わせておいて裏切るのがいつものパターンですが、今年はね、ランの後半もしっかり走れるように、いろいろ作戦を練ってます(^^ゞ。
楽しんで応援してもらえるような展開になるといいんですけどね(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2017-06-08 10:31
baoさん、他人から見たら何でもないほんの些細なことで落ち込んだり元気になったり、人間ってホンマにメンタルな影響を受けやすい生き物ですね。
ボクも少しは強くなったか?と思っていましたが、あんまり変わってませんね。
まぁでも、そういうことも含めてトライアスロン人生ってことですね。
baoさんも山あり谷ありの日々を楽しんでくださいね。
Commented by Tammy at 2017-06-08 13:20 x
いよいよですね~何回出られてもシーズン初レースはチョッとドキドキしますよね。
去年は初バラモン参加だったので、ピヨピヨさんのブログが本当に参考になりました。
受付会場でピヨピヨさんに会えたのは感激でしたが、momoさんみたく若くて美人でもないので迷惑だったかもしれません^_^;
去年参加して、すっごく良かったので今年も!と思っておりましたが地元のスタンダードの大会と同じになり残念ながら行けません。
短い距離ですがゼイゼイハァハァ頑張りたいと思います。

日々食事・練習に頑張っておられるのが精一杯発揮できますように!
Commented by piyopiyodesu at 2017-06-08 21:58
Tammyさん、ありがとうございます。
昨年のバラキンでのTammyさんのレース展開がボクの目標になりました。
Tammyさんほど速くは走れないですが、スイムとバイクが速くなくても(失礼(^^ゞ)、ランで一気にひっくり返してしまうあの走り!
凄い!と思いました。
お互いに頑張りましょう!
Commented by 大庭貴之 at 2017-06-09 10:26 x
ぴよさん、こんにちは!
トライアスロンのことはよくわかりませんが、いつもそこに向けて頑張っていることはブログ読んでて知っています。
本番は、頑張ろうが3、楽しもうが7ぐらいでいきましょうよ。原点はそこだと思いますよ。

何かわかりませんが、どういたしまして(笑)
Commented by piyopiyodesu at 2017-06-09 17:01
大庭さん、ありがとうございます。
そうですね、それぐらいの割合で気楽にいくのが良さそうですね(^^)。
頑張って楽しみま〜す。

<< 最後の調整とバラキンの目標 カフェイン断ち断ち(^^ゞ >>