火曜日は筋トレの日

 18日火曜日は、昼休みに筋トレと、その前にトレミで走るというのが定着しつつあります。
業務スーパーでお買い物をさっさと済ませて、いそいそいそ~っとジムに向かいました。

走る前に必ずやる股関節のストレッチだけ15秒ほどやってトレミランスタート。 ←たった15秒でエエのか! ←今まで寝てたわけじゃないんやからエエのよ(^^ゞ。

走り始めたら、足がしっか上がってなくて摺り足気味なのか、シューズの底がトレミの走行面のベルトと擦れてキュッキュキュッキュ音がする(^^ゞ。
尻にもハムストリングスにも疲労が残っている感じで重い(>_<)。

今朝の起床時心拍数は57と高めだったから、疲労が蓄積しつつあるな~、今日は4'00で走るのは無理かな~って思ったんだけど、かと言ってジョギングペースにしたのではトレーニングにならないし、明日はトレーニングは休みにする予定だったので、パートナー(トレミ)に引っ張ってもらうことにして、スタート直後からどんどんビルドアップして、最後の1kmだけは4'00で踏ん張って、9km走って終了。

ちょっと歩いて心拍が落ち着いてから、体幹と下半身の筋トレをやって昼トレ終了。
まあこんなもんかな(^^ゞ。

あ~、疲れた(>_<)。


先週のトレーニング時間はこんなんでした。

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スイムは1時間10分で3,500m。
バイクは11時間11分で296km。
ランは4時間9分で51km。
全部では16時間30分でした。

効果的なトレーニングだったかどうかは時間や距離の長さだけじゃなくて内容で決まるし、その時の体調でも左右されると思うので、時間と距離は目安の一つぐらいに思って、ちょっと長かったとかちょっと短かったとかで気にすることはないと思っています。
まっ、こんなもんですかね~(^^ゞ。

夕食後の3本ローラーは筋トレの後なので軽めの負荷でクルクル回して1時間で終了。

明日は、昼休みに気が向いたらちょっと泳ぐぐらいでトレーニングは休みにする予定です。


本日のお買い得品でございます。

トマト4個で120円でございます。
まだ傷んでおりません。
今日のうちに3個食べましたが、完熟でタイヘン美味しゅうございました。


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キウイ3個で30円でございます。
1個は一部が柔らかくなっておりますが、洗って皮ごと切って凍らせてミックスジュースの具に致しますので、気にしないのでございます。

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白菜1/4個で50円x2。
この冬の間、白菜は結局一度も安くならず高値を維持し続けたのでございます。
今なんて冬よりさらに高うございます。
1/2個で100円ならまだ安い方なのでございます。
まだ進化鍋を食べておるのでございます。
流石にもう鍋は暑うございます(^^ゞ。

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6月11日の、五島長崎国際トライアスロン大会(バラモンキング)のレースナンバーが発表されています。
ボクのナンバーは、なんと! なんと! なんと! なんと~!
去年と同じでした~(^^ゞ。 ←なんや、そんなことか! 

去年はランで歩きまくって5時間1分もかかったからな~、同じレースナンバーは正直言ってあんまり嬉しくはないけどな~、しょうがないな~(^^ゞ。
今年は3時間50分を切って走るど~(^^ゞ。

下の3時間50分で走った時の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです(^^ゞ。
あの走りをもう一度(^^ゞ。
いやいや、あれを超えねば!
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


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by piyopiyodesu | 2017-04-18 23:34 | トレーニング | Comments(0)  

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