ハッピーバースディ(^^ゞ

 無事に(^^ゞ、52歳になりました。
全然嬉しくないですけどね(^^ゞ。

まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。


 今日も1/2バラモンキングは達成できませんでした(>_<)。
まずはバイクから。
加古川河川敷のマラソンコースを45kmぐらい走ってから、いつものグルグル周回コースへ。
知り合いに会って2,3分立ち話した以外はノーストップでした。
遅っ(>_<)。

c0236857_21225810.png

c0236857_21230555.png

上り坂の上り始めのまだ傾斜がゆるい所で、ゆっくり走っているロードバイクを抜いた時に、
「こんにちは~。」
って挨拶してチラっと見たら、白髪を長く伸ばしてヒゲも白く、どう見ても70歳は超えていそうな方でした。
抜いてから、あの歳になってもバイクを楽しめるといいなぁ・・・・なんて思っていたら、傾斜が急になった所でその方が追い付いてきて
「今日は最高の天気やね~。」

って言いながら抜いていきました(^^ゞ。
あ~、頑張って追いかけてきはったんやねと思ったのは一瞬で、全く付いて行けませんでした(>_<)。
あ~、悪夢や~、きっとオレは疲れてるんや~(^^ゞ。
幾つになっても速い人はいますけどね、いくらボクのバイクが重いバイパーで、重いアルミクリンチャーホイールに耐久性重視の安くて重いタイヤだったにしてもですね、20は年上に見える人にヒョイヒョイと抜かれてガックリしました。
あの人、実はオレより若かったのかも(^^ゞ。

疲労が溜まってるんや~(^^ゞ。

帰宅後、1時間程休憩してからランスタート。
ロングトライアスロンのランスタート時の、あの身体が鉛のように重~い感じがしっかり再現されていました(>_<)。

1/2バラモンキングって言うぐらいだから、20kmは走るつもりでいたんですけど、あまりの身体の重さに拒否権を発動しました。
ぴよぴよ家では、誕生日には一つだけ願い事を叶えてもらえるっていうルールがあるので(その時作ったルールなんですけど(^^ゞ)、20kmを10kmに短縮するっていう願い事を叶えてもらうことにしました(爆)。

その代わり、ジョギングペースにならないようにしっかり走ろうと思って、頑張りました(^^ゞ。

c0236857_22065592.png
自分の感覚ではせいぜい5分前半ぐらいの感じでも、4分台で走れていて、ギャップに驚きます。
トライアスロンの大会では、ランスタート後しばらくは思い切ってゆっくり走り始めるぐらいの方が良さそうに思います。

c0236857_22070492.png
20km走っていたとしたら、後半はグダグダになっていたような気がするし、回復に何日もかかるぐらいの疲労が溜まっていたような気がするので、短くしてその分ペースを上げたのは正解だったのだと言い訳です(^^ゞ。

ドローインを意識しつつゆっくり2,000m泳いで本日のトレーニングは終了。
泳ぐ前より泳いだ後の方が少しだけ疲労が抜けたような気がしました。


6時から、いつもの地元加古川のトライアスリート4名で、ボクの誕生日を祝う飲み会じゃなくて、宮古島に出場する二人の壮行会という名の飲み会をしました(^^ゞ。

c0236857_21222917.jpg
4人とも皆生には揃って出られるといいですね~。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-16 22:30 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by 大庭 at 2017-04-17 11:20 x
ピヨさん、お誕生日おめでとうございます🎁🎉

誕生日に悪夢、良い思い出ですね。

私もマラソンレースでラスト2キロ足痛くてかぼそい女子やお年寄りに抜かれた記憶は鮮明にあります。
次の努力の糧になりますね!

新しい年も良い1年にしましょうね(*´ー`*)
Commented by piyopiyodesu at 2017-04-17 14:14
大庭さん、ありがとうございます。
小柄で軽そうな女性はマラソン速いですよね~(^^ゞ。
燃費とパワーウェイトレシオが優れているんでしょうね。
良い一年になるといいんですけどね~(^^ゞ。

<< アクティブレストな月曜日 バースディイヴ(^^ゞ >>