最低の心拍数

 12日水曜日、今朝の起床時心拍数はなんと46!
トライアスロンを始めた前の年だから、2012年から計り始めたので約5年間で最低ではないでしょうか?

ないでしょうか?って聞かれても困りますよね(^^ゞ。
アンタの心拍数のことなんか知らんがなっていう感じですよね(^^ゞ。

私の記憶が確かならたぶん最低です(^^ゞ。 ←私の記憶が頼りにならヘンのだよね~(>_<)
昨夜は、夕食後に固定ローラーを1時間やって、すぐに風呂に入って、その後ちょっと迷ったけど梅酒を飲んで(^^ゞ、寝るのが1時だったから、いつもよりも睡眠時間が1時間短い5時間だったのに、しかも、昼休みにはトレミランと筋トレもやったのに、これは一体どういうことだ?

暑くも寒くもないちょうどいい気温で、夜はちょっと肌寒いぐらいで熟睡できて疲労が抜けたってことかな(^^ゞ。
あるいは、運動が全然足りていないってことかな(^^ゞ。
まっ、悪いことではないのでしょう、たぶん(^^ゞ。
死期が近づいているなんてことはないやろな~(^^ゞ。 ←そんな縁起でもない(^^ゞ

今日は昼トレは休みでも良かったのですが、元気だったので1,500mだけ泳ぎました。
だけど、なんかチグハグな感じで気持ち悪くて、何が悪い?何がおかしい?気持ち良く泳げる時と何がどう違う?と考え考え泳いだんですけど、結局気持ち悪いままで、まだ時間はあったけどさっさと切り上げました。
まっ、こんな日もあるかな、いつもだけど(T_T)。

夜の固定ローラーはもちろん休みです。
今夜は、明日のポイントトレーニングのためのカーボローディングとして味噌味の進化鍋に、最後にうどんを二玉入れて食べました。
美味かった~(^^ゞ。


昨年、ふるさと納税枠で佐渡Aにエントリーしたことによる特典③。

書くのをすっかり忘れていました(^^ゞ。
レースナンバーが若かったってことです。

佐渡のレースナンバーは、Aタイプ男子が1001~、女子が2001~、Bタイプ男子が3001~、女子が4001~で若い選手順なので、Aタイプ男子50歳代のボクは普通なら1600番台になるはずだったのが、1010番台でした。

ちなみに各タイプの1番は前年の優勝選手が付けるようで、昨年の1001番は西内選手でしたね。
その次は招待選手→ふるさと納税枠の優待選手→一般の選手と続いたようです。

大会前に送られてきた選手名一覧で初めて自分のレースナンバーを見た時に、

「こんなナンバーだと、ふるさと納税で出場権をもらった選手だってことがバレバレやないか~!普通のナンバーでエエのに、余計なことしなくていいのに~。」

って思いました(^^ゞ。
しかし、実際に大会会場に行ってみて、トランジションエリアの自分のバイクラックの位置を確認してみて、あ~、これは優遇されているんだな~って理解しました(^^ゞ。

佐渡に出場したことがある方なら分かると思いますが、バイクラックはレースナンバーが若い方が海に近い、つまり、トランジションエリア内での移動距離が短いってことなんです。

T1でもT2でも最短距離でトランジションエリア内を通過できるし、一番海側の端っこの列なので通路も広々としていて他の選手やバイクと接触することもないし、トイレも近い(^^ゞ。
トイレが近いボクはトイレに近いのはありがたい(^^ゞ。 ←ダジャレのつもりか? ←そのつもりです(^^ゞ

1600番台の位置と比べたら移動距離に50mも差はないと思いますが、ほぼ半分はバイクを押して走るわけだし、両側にバイクがかけてある狭い通路よりはもしかしたら時間にして1~2分ぐらいの差ができたかもしれませんね。
ん~、2分ってことはないか?1分はあったかな(^^ゞ。

まぁでも、ランでゲロゲロしながら歩いたらそんなアドバンテージなんて無いみたいなもんですけどね(^^ゞ。
全選手を完全に平等な距離や条件にするのは物理的に無理なので、これぐらいの優遇は大目に見てくださいね~(^^ゞ。

明日は、1/2バラモンキングぐらいの距離で3種目やる予定です。
まずは元気なうちに坂道ランを20km以上、バイク実走を90km以上、リカバリースイム3000~4000mです。

書いとかないと適当に言い訳してサボっちゃう省略しちゃうので、しっかり大文字で書いときました(爆)。
これでサボれない(^^ゞ。


今日のお買い得品です。

これで250円(^^ゞ。
右下の伊予かんだけは食えずに捨てることになるかもなぁと思いましたが、半分は食べられました。
他はまだまだイケます。

c0236857_14123620.jpg

イオンの経口補水液がまだ10本だけ残っていたので、買い占めました(^^ゞ。
無いと困るってもんではないんだけど、138円のが18円になってると買わないと損!っていう気持ちになってついつい買っちゃう(^^ゞ。
こういう人は霊感商法にコロっと騙されるんやろなぁ~(爆)。


c0236857_14122404.jpg


今夜はこんなのを聴きながら。
探せばエエ感じのボク好みの高音質のミュージックがいくらでもありますね。


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-12 22:29 | トレーニング | Comments(0)  

<< 1/2バラモンキングできず(^^ゞ トレミラン+筋トレ >>