人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートブリックトレーニング

 8日土曜日は、3時頃に帰宅したらまだ雨が降っていなかったので、明日は雨でバイクに乗れないかもしれないので、今日のうちに乗っとけ!っちゅうことで、急いで遅い昼食を食べて、白龍号(Viper)で走り始めたら後輪がパンクしてました(>_<)。
うっ、なんで????
木曜日に乗ったばっかりなのに、なんで????

パンク修理なんぞしている時間はないので、すぐに剱号(katana)と入れ替えて、パンク修理キットをクリンチャー用からチューブラー用に換えて、長いこと乗ってなかったのでタイヤに空気を入れようとしたら、前輪のバルブがシーラント剤で詰まっていて入りません(^^ゞ。

バルブコアを抜いて細長い棒で突っついたら空気が通るようになるのだけど、バルブコアを抜く小さな工具が見つかりません(>_<)。
数分探してやっと見つけて空気を入れることができて、やっと走れると思ったら、雨が降ってました(爆)。

いつでも走れるように準備を怠ってはいけませんね(^^ゞ。

迷ったけど、まだ小雨だったので走ることにしました。
下り坂のコーナーや車道は危険なので、加古川河川敷のマラソンコースの一部を3往復して60km走りました。

ショートブリックトレーニング_c0236857_22015543.png
ショートブリックトレーニング_c0236857_22020354.png
剱号に乗るのは久しぶりなんですけど、白龍号よりもポジションがしっくりピッタリ合っていました。
後で2台を比べてみたら、サドルの前後位置がかなり違っていたので、白龍号のサドルを剱号と同じBBとの位置関係になるように調整してみました。
明日は天気予報が好転して晴れるようなので、白龍号で走ってみるのが楽しみになりました。

このホイールはやっぱり重いアルミクリンチャーホイールより断然速いですね(^^ゞ。
値段が月とスッポンぐらい違うもんね、速くなけりゃショックですよね(^^ゞ。


ショートブリックトレーニング_c0236857_22021727.jpg
泥だらけの剱号を風呂場に入れてお湯シャワーでよく洗って、バイクシューズやサドルバッグも洗って干してから、トレミで7kmだけ走って一応ブリックトレーニングにしました。

まだ毎晩進化鍋を食べていますが、業務スーパーから鍋の素がなくなってしまいました(^^ゞ。
ヘンな味になったら鍋の素を入れて味を修正していたのに、それができなくなってしまったら、どうやって修正しよう?と悩んでいましたが、ミソ味にしたらまぁまぁ美味しいことに気付いて最近は味噌味にしています。
流石日本人、味噌味は飽きにくいです(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

今夜はこれを聴きながら。




by piyopiyodesu | 2017-04-08 22:38 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日はスイムとバイク きょうは休み >>