人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルニチンのサプリメント

 25日土曜日は、3本ローラーを2時間しました。
2時間なら休憩は挟まずに通しでいけます(^^ゞ。

カルニチンのサプリメント_c0236857_22385746.png
脂肪がよく燃えるようにこんなサプリメントを摂取しています。
アマゾンで60日分で1,811円です。
この価格ならケチじゃなくて倹約家のボクでも、なんとか続けることができます(^^ゞ。


カルニチンのサプリメント_c0236857_22421762.jpg
1日5粒が目安ですが、カルニチンをのんだだけでは脂肪は燃えてくれなくて、脂肪が燃えるような運動をした時に、体内にカルニチンが豊富にあればよく燃えるということらしいので、トレーニングを休む日には適当に減らしてのんでいるので、60日より長くもっています。

中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されて血中に溶け込んで、全身に運ばれてミトコンドリア内に取り込まれてエネルギーに変わるそうなんですけど、ミトコンドリア内に取り込まれるためにはカルニチンが必要なんだそうです。
そんなことみんな知ってるか(^^ゞ。

それで、肝心の効果は?
さて~(^^ゞ。

歳をとると若い頃より体重が減りにくい原因の一つが、体内で合成されるカルニチンの量が減るかららしいので、まっ、気休めかもしれませんが、続けています。
副作用は無いらしいしね。

明日は6時には起きて、ラン15~20km、バイク3時間ぐらい、スイム3,000~5,000mぐらいの予定です、予定(^^ゞ。
長女の希望で晩御飯は焼き肉を食べに行くので、しっかり運動しておこうと思います。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-25 23:06 | その他 | Comments(0)  

<< 焼き肉の前にドンブリ2杯のレタ... 夕食前トレミラン >>