2.4連休初日

 お正月には62kgを超えていた体重を、姫路城マラソンまでに57kgちょっとまで落としたのに、その後食べまくって15日には浮腫んだこともあって63kgもありました(^^ゞ。

やっぱり何をするにも軽いと楽で重いと疲れますね。
おしっこする時に、左足の爪先で便座を上げるのですが(^^ゞ、身体が軽いと脚も軽くてブルースリーみたいにひょいっと脚が上がります(^^ゞ。

身のこなしも軽やかだし、椅子から立ち上がったり、家の中や職場で数歩移動するだけでも動きがなんだか優雅です。
いつも軽い方がエエなと思ってまた落とし始めて、今朝は59kgちょっとでした。
今後はできるだけ常時58kgぐらいでいて、レース前にはさらに1,2kg落とすようにできればいいなと思っています。

 土曜日も2時過ぎまで仕事があるので、2.5連休というよりは2.4連休ぐらいの感じですが、連休は嬉しいですね。
今日は3本ローラーでいつものようにインターバルを1時間40分ぐらいやって、その後固定ローラーに移動して、アウタートップでローラーの負荷も最大にして、筋トレペダリングと軽めのギアで高回転ペダリングもやって合計2時間バイクに乗りました。


シャモアクリームが残り少なくなったので、アマゾンで買いました。
この硬めのソリッドタイプがお気に入りです。
硬めと言っても夏場はかなりソフトになりますが。

c0236857_21214685.jpg
アマゾンはしょっちゅう利用していて、配達時刻が指定できる場合は在宅可能性の高い20-21時を指定することが多いのですが、その時間に配達希望が集中して、ヤマトのドライバーさんが忙し過ぎてタイヘンなようなので、職場で昼間に受け取れる日時ならできるだけ職場で受け取るようにしようと思います。

今日の神戸新聞の朝刊に、こんな死亡交通事故の記事が載っていました。

c0236857_21175109.jpg
c0236857_21174316.jpg
午後7時前ならもう暗いし、片側2車線の広い車道を横断歩道でもないのに横断している人がいるなんて普通は思わないと思うので、自分が運転手だったらどうだっただろうなぁ?って想像すると怖いですね。

どれぐらいスピードを出していたのか?脇見運転していたのか?無謀な横断だったのか?詳細はわかりませんが、人を轢いたら人生終わるぐらいのつもりで常に運転に集中しようと改めて思いました。


最近フラッシュモブという言葉を知りました(^^ゞ。
加古川駅前で偶然こんなのに遭遇したら、楽しいやろな~なんて思いながらよく聴いています。


明日は、ローラーを3時間、ランニングは大腿四頭筋の様子をみながら10~15kmぐらい、最後にスイム3,000mぐらいの予定です(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-18 22:52 | トレーニング | Comments(0)  

<< 調子が上向いてきた感じ(^^ゞ 筋トレ始めてみます(^^ゞ >>