アクティブレストな一日

 17日の金曜日は、まだ昨日の疲れが残っていたので、トレーニングは休みにしても良かったのですが、アクティブレストと少しでも体脂肪を燃やして体重を落とそうと思って、昼休みに2,000m泳ぎました。
プールへ行く時刻がいつもより遅かったので、休むか?泳ぐか?で一瞬迷ったのだけど、泳ぐ方の気持ちが勝ったのはそれなりに評価してもいいかな(^^ゞ。

筋肉への負荷が小さいゆったりした動作と、肩甲骨までしっかり腕を伸ばすことや適度な水圧がいいのでしょうか?泳ぐ前より泳いだ後の方が疲労が抜けて身体がなんとなくですけど、すっきり軽くなったような気がします。
これぞアクティブレストっていう感じ(^^ゞ。

昼食で食べた少しの玄米ご飯の糖質を使い切って、午後の仕事中は脂肪をエネルギーにして動くことになるのではないか?と思っているので、これでまた少し脂肪が減るはずです。
そうだといいなぁ(^^ゞ。

夜には、これもアクティブレストと体脂肪燃焼目的で、軽めの負荷で3本ローラーを1時間やりました。
こちらは軽めの負荷であってもなんだか疲れました。

さて、明日の土曜日は何をしようかな?
やっぱりローラーでもするかな(^^ゞ。


今日のお買い得品です(^^ゞ。

若どりささみ2kgで1,240円の半額で2袋ゲット~!
賞味期限が今日までだけど、そんなのま~ったく気にしません(^^ゞ。

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むねにくの3割引きもあったけど、むねにくよりもささみの方が皮(脂肪)が少ないというか、ささみには殆ど皮が付いてないので、減量中の身としてはできるだけ脂質を摂りたくないので、ささみが安く買えるんならこっちを選びますね。

りんご1個とみかん多数で250円。
みかんの大きいのは伊予柑です。

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こんなバナーを作っちゃいました(^^ゞ。
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よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


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by piyopiyodesu | 2017-02-18 00:21 | トレーニング | Comments(0)  

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