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連休のトレーニングは悩みますね

 連休のトレーニングは悩みますね。
土日で48時間好きに使えるんだけど(^^ゞ、2日ともポイントトレーニングってわけにはいきませんもんね。

土曜日にポイントトレーニングをやって日曜はつなぎにするか、土曜は軽めにして日曜にポイントトレーニングをするか?

結局、決められないまま取り敢えず走ろう!ってことで、トレミで走りました(^^ゞ。

インターバルをやるか、ペースランをやるか?決めかねたまま走り始めたらなんか身体が重いので、こういう時はビルドアップが都合がいいですね(^^ゞ。
一応『ビルドアップ』なんていうそれらしい立派な名前が付いてるから、中身はどうであれ何かトレーニングしたぞ!っていう気になるもんね(爆)。

なんか身体が重いなぁと思っても、スピードアップのボタンを押す気力さえあれば、ベルトから落っこちないように走るしかないので、トレミは便利ですよね(^^ゞ。
ハムスターかハツカネズミの気分だけど(>_<)。
結局、4'15まで上げてそこそこしっかり走ることができました。

まっ、メインは明日っちゅうことで、今日はこれぐらいにしといたろか~っていう感じ(^^ゞ。

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またまた左右バランスがピッタリ50:50でした。
これってどういう意味なんでしょう?←わかってないんか!

バイクで気持ちいいと感じるケイデンスが95~100ぐらいなんですけど、ランのケイデンス(バイクの2倍)とほぼ一致するのは偶然ではなくて、ボクにとって調子の良い回転数ってことなんでしょうね。

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シャツを換えて、CW-Xタイツを極厚パッドのメガパンツに換えたら、次は3本ローラーです。

1時間ごとにシャツを換えてシャモアクリームを塗り足して2時間乗りました。
ランが終わったところで既に空腹でしたが、食事は摂らずにエネルギーバーをチビチビ食べながら漕ぎました。
エネルギーバーの糖質を種火にして体脂肪が燃えたはずです、たぶん(^^ゞ。


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プールには行かず、今日のトレーニングはこれで終了。
早く寝て、明日のポイントトレーニングに備えます。

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よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



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by piyopiyodesu | 2017-02-11 22:13 | トレーニング | Comments(0)  

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