イオンドクターのレッグウォーマーを使ってみた感想

 10日間ほど イオンドクターのレッグウォーマーロングタイプ を使ってみた感想を書きます。

ボクは愛着のある道具やギアには名前を付けるクセがあるんですけど、『イオンドクターのレッグウォーマーロングタイプ』は長くて入力が面倒なので、愛着は感じてはいませんが(>_<)名前を付けてやりました。

『黒ナマコ』です(^^ゞ。
似てるでしょ(^^ゞ。

c0236857_18344834.jpg

c0236857_21281871.jpg

黒ナマコは海のダイヤモンドと言われる高級食材ですからね(^^ゞ。


仕事が終わって帰宅して着替える時に装着して、風呂に入る時と3本ローラーする時以外は翌朝に出勤する直前まで着けっぱなしですから、何時間やろ?

20時過ぎぐらいに着けて、翌朝8時半ごろまでで、風呂とローラーが1時間半としたら、10時間半~11時間ですね。
平日はほぼ毎日この時間、休みの日はもっと長く一日も欠かさず使い続けてきました。

それで、ふくらはぎの疲労感が軽減したり、攣りそうだったのが攣らなくなったかって言うと、そんな効果はさ~っぱり感じません(>_<)。
ま~ったくな~んの効果も感じられません(>_<)。
もうが~っかり(T_T)。

相変わらず、朝目覚めて布団の中で爪先までピーンと伸ばすといつでも攣ります(>_<)。
黒ナマコめ~、2万円もしたのに全く効果無しとはどういうことや!と思って改めて説明書をよく読んだら、疲労がとれるとも、攣らなくなるとも、そういう効能や効果に関するようなことは一切書いてありませんでした。

c0236857_21274877.jpg

c0236857_21275732.jpg

c0236857_21281265.jpg

疲れがとれると思い込んだボクの早トチリだったようです(^^ゞ。

しょぼ~ん(>_<)。

まぁ、しょうがないですよね~。
長い人生の中では、こういう無駄を完全に無くすことは無理ですよね。
着るつもりで買った服がタンスの肥やしになるなんてことも、若い頃にはよくあったしなぁ。

黒ナマコ、ボクにとっては2万円どころか2,000円の価値もないです。
ブログネタになったから200円程度の価値はあったかな。
ヤフオクに出したら売れるかな?

しかし、一応フォローしておくとですね、こういうのって感じ方は人それぞれだし、心理的なものもあるだろうし、ウォーマーだから冷え性の人には効果があるのかもしれません。
特別暖かい感じもしませんけどね(>_<)。
ボクの場合は、指先や爪先はすごく冷え性で寒いとすぐにシモヤケになるんだけど、ふくらはぎは冷え性ってわけではないので、効果が感じられなかったのかもしれませんね。
買う前に参考にしたアマゾンのレビューは、良い評価ばかり8件ありましたからね。

薬ですと言われてのんだら、それが小麦粉でも効果があると感じるプラシーボ効果なんてこともあるし、効く人には効くのでしょうが、少なくともボクには合わなかったということですね。
残念です。
フォローになったかな?

と、ここまで書いてから、ひょっとして返品できないかなぁ?と思って上の写真のフリーダイヤルの株式会社ジェイエスさんに電話したところ、非常に丁寧な対応をしてくださって、返品返金に応じていただけることになりました(@_@)。
凄い対応だ!
決してゴネたり無茶を言ったり脅したり(爆)したわけじゃないですよ!

「ごらぁ~、2万もしたのに何の効果もないやんけ~、2万あったら業務スーパーでどれだけお買い得品が買えると思とんじゃ~、どないしてくれるんや~おりゃ~!」

な~んてことも、それに類似したことも一切言ってませんからね(^^ゞ。
ウソじゃありません、本当です、信じてください(^^ゞ。

「冷え性でない方には効果を感じられないかもしれません。」とおっしゃってました。

そんな素晴らしい対応をされるほどの会社だから、きっと商品も良い物なのでしょう。
しかし、いやがらせでも嘘偽りでもなく、ボクは全く効果を感じませんでした。

残念と言うしかないですね。

さて、返金してもらう2万円を何に使おうかな(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-11 09:59 | 小ネタ | Comments(4)  

Commented by るみおかん at 2017-02-11 11:40 x
そうか〜、残念でしたね。
実はぴよさんのレビューに期待してたんです(笑)
辛口なぴよさんがいいこと書いてたら買おうかなって(笑)
私も凄く浮腫むんです。つりはしないけど。

でも私はまさにふくらはぎが冷えるので、
効くかもなあ、、、。

いやー、しかし全額返金対応は凄いですね。
Commented by piyopiyodesu at 2017-02-11 12:09
おっ、そうだったんですか(^^ゞ。
浮腫み解消だけならラシックスっていう薬が効果てきめんですよ。
海外通販で安く買えます。
買う前に試してみようと思ったら何錠かお送りしますよ(^^ゞ。遠慮なくお知らせください(^^ゞ。
Commented by Tammy at 2017-02-13 13:05 x
私も気になってたんですよ。
同じく直ぐ浮腫みます。
今年は霜焼けしませんが手足は冷たいです。
普段は寝る時に加圧式の膝上までのソックス(先日イ○ンで70%オフ見つけて小躍りしました)履いて解消してます。
でも、言ってみるもんですね~それだけ対応してくれる処もあるんですね。
Commented by piyopiyodesu at 2017-02-13 13:48
Tammyさんも気になってたんですね。
浮腫みには一時のんでいた五苓散っていう漢方薬がなんとなく効果あったような気がしましたが、全然効かない時もあるし、はっきりした明確な効果ではないんですよね。
毎日のむとなると安くはなかったですし。
浮腫み解消に効く(利尿作用が強いだけで予防作用はないと思う)のはラシックスですね。
試してみようと思われたら、何錠か送りますので、鍵コメで遠慮なく知らせてくださいね。
霜焼は年々ひどくなっていく気がします。
冬に外でバイクに乗る時は(もう長いこと乗っていませんが)靴下と手袋を二重にして、中にカイロを貼っていても指先の感覚がなくなって、シフト操作がつらいぐらいです。

<< 連休のトレーニングは悩みますね パールイズミコールドブラックメ... >>