人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目のヒアルロン酸注射

 18日の水曜日、寒波は去ったようで、朝は寒かったけど昼にはポカポカ陽気になりました。
昼休みに、3度目のヒアルロン酸の注射をしてもらいました。

受付に診察券を渡して靴下を脱いでいたら名前を呼ばれて、注射が終わって靴下を履いていたら会計に呼ばれました(^^ゞ。
こりゃエエわ!

まずは溜まった水を抜いてもらいます。

3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_12263202.jpg

前回注入したヒアルロン酸も混ざっているのだろうと思っていましたが、殆どが吸収されて残っていないでしょうということでした。
へ~、吸収されちゃうんだ!

そう言えば最近、お肌がしっとりツヤツヤになってきたような気が・・・・・・ちっともしません(^^ゞ。
カサカサです(>_<)。
人一倍カサカサになるので、冬場はよく物を落とすんです。
うっかりスマホを落とさないように常に注意しています。
まっ、そんなことは興味ないですよね(^^ゞ。

10ccぐらいかな?
前回よりちょっと少ないかな?

3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_12263948.jpg
水の量が減ってきたら良くなってきていると判断できるのか?と思っていたけど、そうでもないらしいです。
ヒアルロン酸の化学的刺激が水が溜まる原因になることもあるので、注入を止めたら溜まらなくなることもあるそうです。

へ~、そうなんだぁ~。
だから、5回注入したらしばらく経過をみて、必要なら再開するってことになるんだそうです。
とりあえずあと2回は注入してみます。


さて、月火水の三日間のトレーニングは、

①日曜日のポイントトレーニングの疲労を抜く(って言うほど大したことしてないけど、翌日には尻とハムストリングスの疲労感がけっこう強かった)

②筋肉が超回復するのを待つ(24~72時間と言われている)

③だけど、過保護に休ませ過ぎて怠惰な筋肉(どんな筋肉や?)になって不良仲間達に誘われてグレて、夜な夜な整備不良の爆音バイクを乗り回すアホ筋肉になってしまわないように適度に働かせる(^^ゞ。

ということに注意して、木曜日のポイントトレーニングに元気で良好な状態の身体で取り組めるように、スタンバイ状態にしておくってことが一番の目的なので、こんな感じでした↓(^^ゞ。
目的が多過ぎるな(^^ゞ。
たった10円の賽銭であれもこれも神頼みする強欲ババァみたいや(^^ゞ。

月曜日は膝が痛かったので迷わず完全休養にしました。

火曜日は昼休みに2,000m泳いで、夕食後に3本ローラー1時間。
木曜日までには中一日あるので、いつもより若干強めにしたつもりです。

3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_08153730.png

3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_08161080.png

水曜日も火曜日と全く同じですが、夜のローラーは翌日のことを考えてやや軽めで体脂肪燃焼程度に済ませました。

3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_00070334.png

明日の木曜日(もう日付が変わったから今日ですね(^^ゞ)は、3本ローラー3時間、トレミラン12~15km程度、アクティブレストスイムの予定です。
気温が上がれば久しぶりにお外を走ってみるかもしれません(^^ゞ。←爬虫類か!←巳年なんです(^^ゞ


今日のお買い得品です(^^ゞ。
3種類のみかん、伊予柑と温州ミカンとハレヒメのアソート19個で250円。
昨日買ったばかりなのに、見たら買わずにいられない(^^ゞ。
ビョーキです(>_<)。
でも、ほぼ全部オレの腹に入るから無駄にはしていません。


3回目のヒアルロン酸注射_c0236857_12264642.jpg
右膝の膨らみがなかなか収まらないので、良くなってきてないんじゃないのか?と心配していましたが、ヒアルロン酸の刺激で溜まっているのかもしれないと思うとちょっと気持ちが楽になりました(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-19 00:08 | その他 | Comments(6)  

Commented by 大庭貴之 at 2017-01-19 09:26 x
おはようございます。昨日、60歳の俺へのブログ見てかなりうけました(笑)でもいいたいことよくわかります。
ところで、フードスチーマー平日週4.5で稼働させているのですが昨日気になったことかあります。
蒸して下に落ちる受け皿が色付くのはわかりますが(←これ野菜の出汁といって飲みます?(笑))、一番下の煮沸する部分が茶色くやや焦げた感じになってしまっていたのですが、ピヨピヨさんのはどうですか?
ちょっと気になりました(^^)
くだらない質問すみません。
Commented by piyopiyodesu at 2017-01-19 13:59
大庭さん、こんにちは。
蒸気受け皿には野菜から出た汁の色が付いて、洗っても落ちないですね。
気にしていません(^^ゞ。
加熱部分が茶色くなりますね。
ボクは気にしていませんが、気になるようなら電化部分に水がかからないように洗剤を付けて洗ってみてはどうでしょうか?
食品と触れる部分じゃないので、あんまり気にしなくていいかもね(^^ゞ。
Commented by 大庭貴之 at 2017-01-19 15:08 x
お疲れ様です。
同じですね。安心しました。
特に気にはしていませんが、自分のスチーマーがおかしいのかと思いました。
ありがとうございました。
Commented by piyopiyodesu at 2017-01-19 22:02
あとね、肉を調理すると、肉から出た脂が具材入れの底の穴だらけの部分に付いて、洗剤を付けたスポンジで洗ってもなかなか落ちませんが、きっちり落ちるぐらいにしつこく洗っても、どうせすぐまた脂が付くのだから、汚れだけ落ちればいいやぐらいに適当に洗っています(^^ゞ。
Commented by 大庭貴之 at 2017-01-20 09:11 x
おはようございます。
穴に油、昨夜まさしくそれでした。ツバスの冷凍を放り込んだのですが、洗うときに油の白いのもしかしたらアクのようなものが取れにくくて難儀しました。スポンジが届かないんですよね(笑)表から洗っても裏から洗っても。
ツバスは自分的にはあんまりでした。やはりいつもの鮭の方が断然上でした。
Commented by piyopiyodesu at 2017-01-20 10:19
ツバスってブリの小さいヤツでしたっけ?
魚は身がほぐれてボロボロになりませんか?
液体の油は洗剤で落ちるけど、常温で固体になる脂を落とすのはタイヘンなので、あまり神経質にならない方がいいですね。
次に使えば熱と蒸気で洗い流されるハズですからね(^^ゞ。
キャベツは美味しくなるけど、白菜は向いてませんね(^^ゞ。
キャベツの外側の硬い葉っぱも、芯も薄めに切ったら柔らかく美味しくなって捨てるところないですよ(^^ゞ。

<< 宮古島の牛と豚(^^ゞ 60歳になった自分へ >>