人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加古川マラソン5日前

 手抜きタイトルですみません(^^ゞ。

18日の日曜日、加古川マラソンの5日前になりました。
もうあまりひどい疲労が残るようなトレーニングはしないけれど、まだ体重を減らしているので体脂肪燃焼を狙って午前中に90分、3本ローラーで汗まみれになりました。

もう今日はこれだけでいいやと思っていたのだけど、夕方になってやっぱりちょっとだけジョギングしておこうと思いまして、でも既に外は暗くなり始めていたので、トレミで走りました。

10km走るつもりが、笑点の大喜利に間に合わないので8kmに短縮して走り終わってテレビを点けたら、いつもなら5:40ぐらいに始まる大喜利だけど、今日はサッカーのせいで笑点の始まりが6:25にずれていてがっかり。
あと2kmのジョギングに拘ることはないけど、もうちょっと走れたなぁ。
サッカーめ、余計なことするな!←サッカーが悪いわけじゃないけどね(^^ゞ

サッカーも野球もラグビーもアメフトも興味ないです。
プロ野球のダボダボズボンはなんとかならんのか!って思う。
0.1秒でも速く走ろうと思えばイチロースタイルになると思うんだけど、そんなことよりカッコが優先するのかな。
スポーツ観戦には全く興味ないです。
トライアスロンも見るのは面白くないですね。
体操は男女とも好きだけど。

そんなことはどうでもよくて、最後にWSのつもりで100mほどを何本か速く走りました。

加古川マラソン5日前_c0236857_20492553.png
加古川マラソン5日前_c0236857_20493046.png
加古川マラソン5日前_c0236857_20493648.png
今日も蒸し野菜たっぷりと、タンパク質少々と、糖質抜きの夕食でした(^^ゞ。

笑点が終わったらすぐに食べられるように、笑点が始まるまでに野菜を切って入れておいて、大喜利が始まると同時にスチーマーのスイッチを入れていたのに、大喜利が終わってさあ食べようと思ったら生のままでした(._.)。

コンセントはちゃんと刺さっているのに、三流メーカーの安物だからもう壊れたのか!と思ったら、ボクが水を入れ忘れていたせいで、空だき防止機能が働いて加熱しなかったようでした(^^ゞ。
フードスチーマーちゃん、疑ってゴメンね(^^ゞ。

この夏、珍しく(と言うか初めて)鬼嫁がプチトマトとピーマンの苗を庭に植えて、全く手入れをしないもんだから雑草のように好き放題に伸びきっているのですが、何度か収穫させてはもらいました。

プチトマトは青いのはまだたくさんなっているんだけど寒くなったせいかなかなか赤くなりません。←まだ抜いてないのか!(^^ゞ
ピーマンも小さいままで大きくならなくなってきたので、スチーマーで蒸してみました(^^ゞ。

加古川マラソン5日前_c0236857_21031750.jpg
ピーマンはヘタも種も取らずにそのまま(^^ゞ。
青いプチトマトは野菜みたいだし、ピーマンはヘタも種も全く気にならず美味しく食べられました(^^ゞ。
フードスチーマーは万能だね(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-12-19 06:00 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by おばさん at 2016-12-19 22:42 x
スチーマー 気になってます σ^_^;
Commented by piyopiyodesu at 2016-12-20 09:44
スチーマーは、上手く時間調節したら、半生っぽくもできるし、しっかり火を通すこともできるし、とにかく野菜を美味しく丸ごと食べるにはすごくいいですね。
手入れもラクチンですよ。

<< 加古川マラソン4日前(^^ゞ 加古川マラソン6日前 >>