人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luminaのトレーニング記録ノート

 トライアスロンの専門雑誌Luminaの、2017年1月号と付録のTRIATHLON DIARY(トレーニング記録ノート)が届きました。

もう何日も前に届いてたんですけどね。
Luminaは買ってまで読む価値があるかないか?と問われたら微妙なところですが(^^ゞ、田舎の本屋さんでは見かけないので立ち読みもできないので、惰性で買い続けていて、オマケのトレノートは欲しいなぁと思って年間購読を申し込んだのだけど、来年からは年に4回の季刊誌になるのかな?

トレノートは今年は自分で作ったのを使いましたが、トレーニングに忙しくて(ホンマか?)定規で線を引くのが面倒なので、既製品でいいのがあればそりゃぁ助かりますよね。

定期購読を申し込んでいたボクには、2017年の最初の1冊はこれまでと同じ価格で送ってきてくれて、定期購読申込時にカード決済した1年分の金額からその1冊分の金額を引いた額を返金してくれるんだそうだ。
年間購読契約をした人だけの特典のトレノートが、1冊買っただけなのに付いてきたと思えばラッキーだったのかな?

Luminaのトレーニング記録ノート_c0236857_21491263.jpg
来年もこのノートが黒くなるぐらいに、故障も怪我もなく元気に泳いでバイクに乗ってランニングできるといいな。
全然泳いでないけど(^^ゞ。
できるだけ黒くぎっしり詰まっているように見えるように、太いボールペンで書くようにしています(^^ゞ。
0.3mm極細ペンなんてぜ~ったい使わない(^^ゞ。
筆ペンなんていいかも~(爆)。
Luminaのトレーニング記録ノート_c0236857_21491951.jpg
 12日に、イオンでスポーツドリンクパウダーが安かったので、買い占めました(^^ゞ。
賞味期限が2017年の4月か5月なんです。
半年切ったら値引きするのかな。
トレーニング時にはいつもたいていコレを飲んでいます。
ランニングする時も必ずフラスコベルトに入れて走ります。
冬場はあまり飲まないけど、錘だと思って走ります。
発汗時の水分補給にコレが優れているという訳じゃなくて、味がついてないと真水じゃ飲みにくいので、何でもいいんだけど安いからこれということです(^^ゞ。

時々こうやって安売りしているのを見つけるとまとめ買いするので、定価で買ったことがないです(^^ゞ。
昨年買ったのがまだ残っているんですけど(^^ゞ、いやっ、流石に昨年のはなくなったかな(^^ゞ、まだあるのは今年買った分かな(^^ゞ、次にいつ安く買えるかなんてわからないので、見つけたら買い!です(^^ゞ。
一箱5袋入りのもあったけど若干割高だったのでそっちは買わずに、10袋入りだけを買いました(^^ゞ。

Luminaのトレーニング記録ノート_c0236857_14002799.jpg

 続いて、カロリーメイトの類似品、ライトミールはお気に入りの商品ですが、これも定価では滅多に買いません(^^ゞ。
あまりしないけどトレランもどきの時や、登山の時の行動食、トライアスロンならバイク中のエネルギー補給に便利ですね。
一箱で81g中22gと案外脂質が多いけど、運動時に食べるならエエかな。
6箱全部買い占めました(^^ゞ。
Luminaのトレーニング記録ノート_c0236857_14003937.jpg



右の膝から足首にかけての痛みが続いていて、走りたいのに走れないで困っています。
加古川マラソンまであと10日なのに、どうなるんやろ~(>_<)。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-12-14 08:30 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 右膝に水が溜まっていました(&... BCAA >>