人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビっと来た(^^ゞ

 珍しく釣りタイトルでゴメンナサイ。
でも事実なのでしょうがないんです(^^ゞ。

maomaoさんのブログを読んでビビっときました!
どこに来た?
アソコですアソコ、アソコにビビビビっときました(^^ゞ。
ヘンな勘違いしないでくださいよ、アソコと言えばもちろんドタマです(爆)。

これは絶対使える!と思って速攻でアマゾンでポチったのが水曜日の夜、で、木曜日の夜にはもう届きました。
イヤハヤ便利な世の中になったもんだね~。

これだ~(^^ゞ。

ビビっと来た(^^ゞ_c0236857_20190237.jpg
箱から出したらすぐスタート(^^ゞ。

ビビっと来た(^^ゞ_c0236857_20190910.jpg
水と材料を適当に入れてタイマーをセットするだけ。
とりあえず、冷蔵庫にあったありあわせの野菜を入れてみました。
ビビっと来た(^^ゞ_c0236857_20223398.jpg
左からピーマン、ネギ、キャベツと10月で賞味期限の切れたウィンナー(^^ゞ。
太ネギに火が通りにくいんじゃないか?と思って20分にしたんだけど、ちょっと蒸し過ぎたかな(^^ゞ。
味付けは何でも好きなモノを使えばいいですね。
ビビっと来た(^^ゞ_c0236857_20224047.jpg
これはいい~!
炒めるよりも鍋で食べるよりも素材の味が残っているし、栄養成分も残っているだろうし、生より消化にいいし冬なら身体が冷えないし、何より簡単!
適当に切って入れてタイマーセットするだけだもんね。
火が通りにくい素材は小さ目に切ればいいので、慣れてくればどの野菜もほぼ同じ蒸し加減に仕上げられるようになると思う。
キャベツの千切りも嫌いじゃないけど、切るのが面倒だし、細く切るのがなかなか難しいし、指切りそうになるし、スライサーも思ったほど上手くスライスできないし(^^ゞ、こっちの方がエエね(^^ゞ。


maomaoさ~ん、エエもん紹介してくれてありがとうございま~す(^^ゞ。
サンキュ~、チュッ010.gif(爆)。

野菜喰いのボクはきっと毎日使うと思います。
いろんな素材を早く試してみたくてワクワクしてます(^^ゞ。
今までは、業務スーパーで安くてもどう料理していいのかわからず避けていた野菜でも、これなら簡単に調理(蒸すだけだけど)して、塩コショウ、ドレッシング、マヨネーズ、ポン酢等、好きな味付けで食べられそうです。

問題は食べ過ぎることかな。
食べ過ぎると大ちゃんの量と回数が増えてタイヘンだから加減しないとね(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-12-09 05:00 | その他 | Comments(2)  

Commented by 翔田真央 at 2016-12-11 04:58 x
あらあら!アソコにビビっときてくれて嬉しいです(笑)
ホント、簡単だしヘルシーだけどついつい食べ過ぎてしまいますよね〜。わかるぅぅ(^^;)
Commented by piyopiyodesu at 2016-12-11 10:14
maomaoさん、ブログも読んでいただいてありがとうございます(^^ゞ。
炭水化物を減らしていつも腹減った状態なので、美味しい野菜がたくさん食べられて嬉しいです。

<< 今日の蒸し料理(爆) 加古川トライアスリート忘年会 >>