人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸マラソン11日前(^^ゞ

 このタイトルは楽でいいや(^^ゞ。

神戸マラソン11日前(^^ゞ_c0236857_14321559.jpg
水曜日と木曜日のトレーニングを入れ替えようか?と思ったのですが、レース日がかなり迫ってきているので、11日前にこのトレーニングをすることに意味があるのかもしれないと思ってトレミで走りました。

3kmかけて6'00から5'00までアップしてから、3'45で800m+6'00で200mx5本と5'00で2kmのダウン、最後はちょっと歩いて終了の10km。
5~7本という指示なので、よしっ、5本やろう!と思っていました。
7本やろうとは決して思わない(^^ゞ。

3'45で1000mだと5本走れないんじゃないか?って思いましてん(^^ゞ。
無理すりゃ走れないってことはないだろうけど、たぶん4本でサボるなぁって思いましてん(^^ゞ。

自分のことは自分が一番良くわかってますからね~(^^ゞ。

同じ4000mなら800mx5本で本数を増やす方が効果的なんちゃうか?って素人考えでそうしてみました。
3'45で1000mはキツイは(>_<)。
そのキツイことをやるから強くなれるんだろうけど、ま~ボチボチいきますわ~(爆)。

外は寒かったけど、飛び散るぐらいに汗をかいて爽快な気分になれました!

TEは3.0でVO2Maxは63のままでした。

神戸マラソン11日前(^^ゞ_c0236857_22334333.png
神戸マラソン11日前(^^ゞ_c0236857_22335058.png


ボクにとってマラソン大会のテーパー期でトレーニング並に大切なことは、体重が増えないように気をつけること。
1kg軽いだけで明らかに走りが軽いもんね~。
ロングのトライアスロンでは、ランスタートする頃には既にかなり浮腫んで重くなっているから、あんまり体重を気にし過ぎなくてもいいのかもしれないけど、マラソンではぜ~ったい軽い方が有利と思って、運動量を減らしている分は摂取カロリーも減らして体重が増えないように、できれば、できればじゃなくて必ず減るように食生活に気をつけています。
カルニチンも飲んでるけどなっかなか減らないんですけどね~(>_<)。

朝食と昼食は仕事で身体を動かしているから炭水化物をいつも通りに(昼はやや少な目かな)食べますが、夜はもう寝るだけなので極端に減らしています。

脂質もできるだけ少なくしていますが、タンパク質は普通に食べてます。

そうすると腹が減るので、いつもならドンブリ一杯ぐらいのキャベツの千切りを食べるところだけど、今、キャベツ高いですよね~(@_@)。
中ぐらいのが1玉400円もしますよね、白菜なんか業務スーパーでも大きいのだと一つ760円て書いてあるのを見てぶったまげました(^^ゞ。

とてもそんなの買えないので、代わりに価格優等生のモヤシを食べてます(^^ゞ。
モヤシうめ~(^^ゞ。
生じゃないですよ(^^ゞ。
モヤシは価格が天候に左右されなくて年中安いのは助かるわぁ(^^ゞ。
調べてみたら95%は水分であんまり栄養はないようだけど、ダイエットには効果ありそうです。

それと、自分でピリ辛コンニャクを作ってよ~く噛んで食べてます(^^ゞ。
業務スーパーで大袋の七味唐辛子を初めて買ってみたんだけど、あんまり辛くない(>_<)。

神戸マラソン11日前(^^ゞ_c0236857_08162423.jpg

昨日買った4個で180円の梨を食べてみました。
追い熟が進んでもぎたてよりも甘くなっていましたが、あと数日遅かったら進み過ぎて味がおかしくなる寸前っていう感じで、美味しくいただきました。

もぎたてでシャリシャリ感が強くてちょっと酸味がある梨も好きですが、↑こういうよく熟れて柔らかくなりかけた梨も好きです(^^ゞ。
腹に入れば皆一緒(^^ゞ。

バラモンちゃんとの写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-11-09 22:38 | トレーニング | Comments(0)  

<< 神戸マラソン10日前 神戸マラソン12日前 >>