人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹目のドジョウはいたか?

 5日の土曜日は夕方に、3匹目のドジョウを狙って木曜日と同じメニューでインターバルランしました。

アップ後に、4km→3km→2km→1kmと距離を短くしながらインターバル。

3匹目のドジョウはいたか?_c0236857_20144855.png
やっぱりゾーン5には入らず。
TEは3.2でした。
さぁさぁ、VO2Maxは62から63に上がったのでしょうか?
3匹目のドジョウはいたのでしょうか?
3匹目のドジョウはいたか?_c0236857_20145550.png

残念!
62のままでした。

まぁ、しょうがないよね~(^^ゞ。
わずかでもVO2Maxが上がったということは、よりたくさんの酸素を取り込める身体に進化したってことだから、その分運動強度も上げられるハズでしょ?今までと同じことしててもそう簡単には昇進させたらヘンで・・・・・とガーミンは言ってるのでしょう(>_<)。

木曜日よりはペースは上がってると思うんだけどなぁ。
6km目と7km目が垂れてるな。
3匹目のドジョウはいたか?_c0236857_20150116.png
最後の1kmは4分を切るつもりでかなり一生懸命走ったんだけど4'04でした(>_<)。
やっぱり4'00を切るようなハイスピードは、トレミで無理矢理引っ張られてトレーニングするのが手っ取り早いかな。

それでも少しづつ少しづつだけど、手足が早く動かせるようになってきているような感じはあるので、こういうトレーニングを今後も続けていこうと思います。

神戸マラソンに向けて・・・・と言うよりも、その先の12月23日の加古川マラソンに向けて、ジワリジワリと準備が整いつつあるようなないような(^^ゞ。
まだ目標タイムを決め兼ねていますが、自己ベストの3時間16分2秒(ネットタイム)は必ず超えたいと思っています。
ぴよちゃん頑張れ~の応援クリックをお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-11-05 20:41 | トレーニング | Comments(0)  

<< フクちゃん朝ラン つなぎトレーニングにちょっとだ... >>