人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝昼トレーニング

 21日金曜日は、朝の出勤前に30分だけ固定ローラーでバイクに乗って、20秒全力+10秒休みのタバタを8本やっていい汗かきました。
TEは1.5(^^ゞ。
たった4分でも結構ヘロヘロになるのに、いってんご~(>_<)、まっ、短いからね(^^ゞ。

朝昼トレーニング_c0236857_22261709.png

タバタは実質4分で終わるのだけど、朝だし、アップを長めに15分とったとしても、ダウンに10分近くかけるので、時々知恵の輪をいじっていることがあるんですけど、昔に外せたことがある知恵の輪なんだけど、もう長いこと全く外せなかったのが、偶然ポロんと外せました(^^ゞ。

でも元に戻せなくなりました(爆)。

朝昼トレーニング_c0236857_22263779.jpg
昼休みは毎度お馴染みのトレミラン。
アクティブレストとしてゆっくり9km走りましたが、ちょっとだけアクセントをつけた方がいいんじゃない?って思って、4'00で500m+5'00で500mのなんちゃってインターバルを2本だけやりました。
TEは2.3でVO2Maxは59のまま。

朝昼トレーニング_c0236857_22262493.png
お股に大きなシコリができて、その表面の皮膚が剥けて歩くだけでも痛いので、夜の3本ローラーは休みました。

昼休みにジムから職場に戻ってインスタントコーヒーを飲んでいたら、スマホからけたたましい警告ブザーが鳴って、「地震が発生しました。」とか何とか言った直後にユラユラ揺れを感じました。
大した揺れではなかったけど、兵庫県南部は震度4だったそうです。
地震よりもスマホの警告ブザーに驚きました。

どんな建物の中にいるかによって、揺れの感じは随分違うものなんでしょうね。
震源地の鳥取県ではかなり揺れたようですが、今のところ怪我人はいらっしゃるようですが亡くなった方はいないようで良かった(良くはないけど)。

地震と言えば、熊本県にふるさと納税したら、お礼の柿を送ってきてくれました。
お礼の特産品は辞退しても良かったのだけど、柿は大好きなのでしませんでした(^^ゞ。
生産農家の被害状況によっては送れないかもしれないということだったので、それならそれでいいと思っていたのですが、届きました。
ありがとうございます。

朝昼トレーニング_c0236857_22284880.jpg
朝昼トレーニング_c0236857_22285928.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-10-21 22:44 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今年もAブロックからスタート(^^ゞ 木曜日はポイントトレーニング >>